--------


2013-10-06

あっ、あっ、あ~~たまらん!

AMは家族で、さくらのお参りに宝○動物霊園の分院(竹野内峠途中)やら、スーパーセンターイズミ○で買い物に~。
そしてPM2時過ぎ帰宅後、前から行って見たかった暗峠にクロスバイクにてGO~!
PM5時に帰宅し、たった2時間半のサイクリングでしたが、楽しかった?です。
でももう当分ここには、チャリンコで行きたくなくなりました。(笑)


自宅~旧170~瓢箪山駅前~箱殿~枚岡~r308~暗峠~折り返し

↓ 暗峠にて。  
  国道308号初登坂です。
  ひやぁ~!こんなん初めてやわ。斜度きつ過ぎて前輪浮いて怖い~。
  なんとか峠登りきったが、結局8割方チャリンコ押してましてん!(泣く)
   た・た・たまらんねん・・・。

P1330147_convert_20131007232458.jpg

多摩蘭坂

多摩蘭坂  /  RCサクセション   1981年


↓ 頂上まで1,6キロの約30分つー事は、チャリンコ押しながらでもそない時間かからんちゅー事ですやんね~
P1330135_convert_20131007230034.jpg

↓ 平均勾配率20%の最大勾配37%って? やっぱりチャリで来るとこちゃいますよね~?
  途中何度も引き返したろと思ったけんど、なんとか峠の頂上まで到着しました。
P1330164_convert_20131007230938.jpg

↓ 今回は、トンネル超えて奈良側の景色写真撮って、ここで引き返す。
P1330166_convert_20131007231201.jpg

↓ 強烈な勾配のヘアピンコーナーにて。
 ここでボトル落とそうものなら、そら大層えらい事になりそうです。
 あれよあれよと、枚岡神社まで転がり落ちてしまいそうな~・・。
 ”like a rolling stone”の様にボブ・ディランの曲が頭に出てきそうやねん!

P1330181_convert_20131007231740.jpg

↓ 下りきった所で、ちょっと寄り道です~。
  枚岡神社では、秋祭りのふとん太鼓、子供ちゃんが楽しそうに牽いておりました~♪

P1330192_convert_20131007232117.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

岩ちゃん!あの暗峠に・・・・
私達は、平岡神社から「暗峠を越えて」
奈良公園まで歩きましたよ!!

坂のきつい事、きつい事・・・
言葉が出ません^^;;

写真見て…(汗、タラー

えっ?

>アキ姉さん
暗峠超えて奈良公園まで歩きって?
そない長い距離を~?
そっちの方が、”たまらん”かもですね~(笑)

No title

暗峠!前に探偵ナイトスクープで(チャレンジする親子を)観て以来の感動です。下りも怖そう・・・私もアキ姉と歩きましたが、歩いているだけでタマラン坂でした・・・。お疲れ様です!

あら~

>m本姉貴

姉貴もアキ姉さんと奈良公園まで歩きはったんすか~??や~る~!
またいつかチャリンコ仲間の皆とここの”歩き”行きましょ~♪

行きましたか!

遅コメントで、すみません。
暗峠、行きはったんですか!
行く事に価値有りですよ!
ほんと、もう二度と行きたくなりますけどね(^_^)
チャリダーとして、経験しとかんとあかんのです。
でも、よく大阪側に下りましたね。
そっちの方が私としては怖いっす...

>たーさん

暗峠行って来ましたが、一度でいいです。(笑)
大阪側の下りは、ゆっくりでしたがブレーキかけすぎで手が痛くなりました。
激坂も限度がありますね。
前に、たーさんと走った六甲有馬の山口ルート一緒にまた走りたいですね~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

