--------


2013-09-23

曽爾高原ツアー

am7時50分リビエル集合。
かけさん、チムさん、k角ジェイけぇさん、アキ姉ぇ、m本姉貴、私の6人でスタートする。

近鉄国分(輪行)~名張駅~青蓮寺湖~r81~小太郎岩~曽爾高原~r369~栂坂峠~榛原駅

P1320948_convert_20130924062749.jpg

走行距離 約60キロ

toto.jpg
St george and the dragon  /  toto 1979年



↓ 近鉄国分駅より輪行にて名張駅まで~。
P1320906_convert_20130924214320.jpg

↓ 名張駅にて、さかじいさんと合流後10時スタートし、r81走り青蓮寺ダムからずんずんと曽爾村方面へ。
P1320958_convert_20130924214531.jpg

↓ 小太郎岩にて。
  下見にて予習した通り、懸命に小太郎岩の由来説明させてもらうが、皆にうまく伝わらず、断念す。
  その後、鎧岳や、屏風岩などの説明もうまく出来ずごめんちゃい。
  ちゃんと説明出来る様、次回またリベンジさせてくらさいな。(笑)
P1320968_convert_20130924223403.jpg


↓ 先週の下見でshallowさんと寄った”黄色いのれんの蕎麦屋さん”前にて。
  時間は、前回と同じ11時過ぎ。メンバーの中に蕎麦アレルギーの方がいたのと、
  今回は、曽爾高原の登りを考えてスルーする事に。
  でもまた次回機会あれば、田舎そば&せいろそば頂きに来ますよ~♪
P1320977_convert_20130924215243.jpg

↓ 曽爾高原にて。
  皆で、ひ~こら登った後、駐車場から徒歩にて数十メートル登り、記念撮影する。
  ススキは、今からでシーズンに入るとファーム・ガーデンから駐車場まで車で大渋滞になるらしい。
P1330005_convert_20130924215618.jpg

↓  道沿いのファーム・ガーデン前のうどんやさんで昼食する。
   どて焼き付きのスタミナうどん定食800円食す。
P1330020_convert_20130924221805.jpg

↓ 栂坂トンネル手前より、栂坂峠入口にて。
  先週の下見では、手前の春日神社より道に迷ってしまいコースアウトする。
  峠越えはせずにトンネルを通過した為、本日峠は、初めてなんす。
  道幅は広く路面も綺麗なんすが、ダラダラ登りから斜度が徐々にキツイし、初めて走るんでゴールがわからん。
  気合入れるつもりで、大声で”奇声”発してたら、かけさんに怒られた~。
  「こら~変な声出すから、余計に疲れるやんけ~ぼけ~」と・・・。そして・・へこむ・・。(悲しい)
   なんとか、峠頂上到着したが、まじしんどかった。
   本日曽爾高原2本目?みたいな・・。  登りは、もう~お腹いっぱいですねん。  
  
P1330046_convert_20130924222038.jpg

↓ 榛原駅にpm3:20頃到着し、ビール乾杯にてお開きに~♪
  皆さんありがとうございました。また行きましょ~。
P1330073_convert_20130924222407.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

せっかく本ちゃんも誘ってくれたのにごめんなさい。
次回は参加しますんで、またお願いします。

小太郎岩の話は岩ちゃんバージョンで?

No title

お疲れ様!!
今回の曾爾高原は前回に比べて
ちょ~ハードで堪えました。

皆さん、迷惑かけました。
すみません。

でも、楽しかったです。
ありがとう!!

No title

せっかく楽しみにしていたのに、少しの油断から参加できなくて残念です。
次回は万全にケアしておきますので、また誘って下さいね。

No title

お疲れちゃんでした。

ダムから曽爾高原経由で369号線に至るルートはホンマよかったですわー。
今度名張から曽爾高原経由369号線で伊勢まで行ってみようかしらん。

またよろしゅー。

No title

のんびりしたサイクリングやったんでよかったですわー。
引きずり回されたらどないしょかいなと心配してましたよ(笑)
また誘ってくださいね。

No title

メール見落として参加出来ずですみません。
また誘って下さいね〜〜。

皆さんおおきに。

>おじき
小太郎岩とかの話は、その時の気分とアドリブでぜんぜん違ってもええですやんね~♪

>アキ姉ぇ
ぜんぜん大丈夫ですよ!
皆さん楽しんでましたし~
迷惑だなんて気つかい過ぎ?
また行きましょ~

>kogakiさん

ほんまにも~・・でやんす!
足攣ってる場合やないですよ~
次回は、万全のケア宜しくです。(笑)

>チムさん
次回は、伊勢神宮ツアー 案内宜しくです~

>さかじいさん
久方ぶりのチャリンコご一緒出来て嬉しかったですわ~
今後も引きずり回す脚は、ありませんが気が向いたらまた参加してくださいね~♪

>uechicchiさん
メルアドの登録2件ありまして、普段あまり見ない方に送ってしまいすいませんでした。
次回もまた懲りずに案内させていただきますので、今回ごめんちゃい。

No title

曽爾高原も峠もキツかった〜!でも、川のきれいさに感動!私にとっては全力疾走ランでしたが、ほんとに行って良かったです。皆さん、ありがとう!!ちなみに、岩ちゃんの岩物語、どんどん変わっていくのがいいですね。次回も期待していま〜す!

No title

ありがとうございました&お疲れ様でしたー
天気もよくて最高でした。
栂坂峠、想定外でしたけど楽しかったですw
またよろしくお願いしますー!

おおきに~

>M本姉貴
今回は、下見と両方お付き合い下さりありがとさんでした。
両日共に楽しく走れてよかったですね。
随所の説明は、その時のアドリブによりますんで、そない真剣に聞かないでください。(笑)

>K角ジェイけぇさん
ここは、また何度でも行きたい場所ですね。
同じ場所でも、その時のメンバーや季節によってもぜんぜん違いますしね~
また宜しくです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

