--------


2013-06-30

加太バッチ・グ~・ツアー

AM8時彼方児童公園 kogakiさんと待ち合わせ。 kogakiさんの案内で加太まで、2人でスタート。


自宅~石川cl~彼方公園~河内長野駅~旧R170~国華園~水間観音~臨空アウトレット前~
田尻漁港前~深日港~岬公園前~大川峠~加太淡島神社~折り返し

本日の天気も、こないだの琵琶湖の時とほぼ同じで、暑くも無く寒くもなくの最高の曇り空です~♪
これがもし、カンカン照りやったらすでにギブアップでしたが、走っててほんまに気持ちいい~♪
前回、田尻漁港折り返しのリベンジ&復習走も兼ねて、またまたkogakiさんの案内で加太まで行ってきやした。


↓ 加太で折り返し、帰りは海沿いをまったりと走る。 岬公園近辺にて。
  ガードレール&ポールは、最近出来たそうですが、それまで無かったそうです。
  イルカショーも時間によっては見れるこのコース、ええやん!この道~♪

P1310864_convert_20130630201419.jpg

走行距離 172.1キロ

岬めぐり

岬めぐり /   山本コウタローとウィークエンド   1974年


↓ 彼方公園よりスタートし、最初の小休止に立ち寄った水間観音にて。
P1310769_convert_20130701211026.jpg

↓ 加太港手前の大川峠頂上付近にて。
  すでに車は、通行止めですが、自転車はOK~!
  ここでチャリンコ始めて、4ケ月目の岸和田のジャイアントさんと遭遇~。
  しばし小休止し、景色を眺める。 
  後に、淡島神社前でまた出会う事に~。
  
P1310807_convert_20130701211215.jpg


↓ 加太淡嶋神社前にて。時間は、丁度12時頃。
  食堂の満幸商店さんは、人がいっぱいにて行列出来てた。
  食事を諦め、淡嶋神社少しお参りした後、ここで来た道折り返す事に。
  深日港近くのコンビニにてお会いした、コルナゴさんとジャイアントさんに挨拶し折り返す。
  
P1310837_convert_20130630201626.jpg

↓ 約6キロ走って深日港まで。
  ここは、明石海峡大橋出来るまで、淡路島とか徳島への航路があった場所。

P1310842_convert_20130701211416.jpg

↓ 深日港の食堂の朝日亭さんにて。
  本日のランチ  まぐろ丼&うどん 980円ランチ食す。
  ここは、元お寿司屋さんやったそうで、味もバッチ・グー!
  ただ、帰りの事もあるのでビール飲めないのが、残念やったかもです?
  駅前なので”ビール付きの”輪行もええかな?と思った次第。(笑)

P1310849_convert_20130630204342.jpg

↓ kogakiさんが何回もこの辺探索しはって、見つけはったええ道案内してもろた。
 ピチピチビーチ海岸沿いっすっ~♪ 
 海辺で泳いではるは、ビーチ・バレーやってはるは、はたまた右側では~・・・。
 ええ匂いするバーベキューしてはるはで、こんな所、チャリンコですり抜けて走って参りますた~♪
 ”ほんまにバッチ・グー”(笑)

P1310886_convert_20130630201819.jpg

↓ 熊取のコンビニにて。
  最後の小休止にノンアルコール・ビールで乾杯~♪
  kogakiさん、案内ありがとうございました。
  楽しかったです。またこのコース皆で走りましょう~!

P1310896_convert_20130630202020.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いろんな景色が楽しめるコースでしょ。
ピチピチギャルも...まさにピチピチビーチでしたね。(笑)

ノンアルコール

岩ちゃんへ
お疲れ様です!
最近、結構ロング行ったはりますね~
今年は梅雨だというのに走れますよね!
良い事です。
ところで、岩ちゃんが熊取にコンビニで
ノンアルコールを呑んでいた頃
私も、久里浜のファミマ前のベンチで
オールフリーを呑んで食事してました。
する事は同じですよね~ あ~旨い!

お疲れ様でした。

>kogakiさん
今回の道案内ありがとうございました。
ピチピチビーチまた皆で攻めに行きましょー(笑)

>○西さん
おぉ~○西さんも海岸沿い走ってはったんですね~!
場所は、違えどほんまやる事一緒!(笑)
13日の日は、チムさんから聞いておりまして一応予定しておりますよ~ん♪
楽しみにしております。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

