--------


2013-05-01

ときめくもの~♪

今やネットで音楽をダウンロードする時代だと,CDは、益々売れないのがなんとも悲しい。
このバカ安の2000円シリーズボックスCDは、何枚か同じcdを所有しているが、安さゆえの買い直しなんす。
レコード盤や当時エアチェックしたカセットテープや、友達からcdを借りて、焼いたものやら色々あるが、
ちゃんとしたものを、この際 持っておこうと、ローラ・ニーロから少しずつ集め直しているのだった。
輸入盤なので、ライナーノーツや和訳した歌詞など付いていないのが少し残念であるが、この価格でそこまで
望むのが贅沢すぎる気がします。(笑)

で・・。今回購入したのが、これ!
先日、あくせるさんと少し話していたバン・へイレンのファーストから1984までの6枚組BOX。
来月6月には、遂に来日しはりますね~。再結成して28年ぶり?
このアルバム全部、青春時代にリアルタイムで聴いてました~♪

そしてもう一枚は、迷いに迷ってイーグルスにしましてん!
最初は、キャロル・キングにしようと手に持っていたんすが、キッスやらジャーニーやらドゥービーやら
誘惑がいっぱいで欲しいものだらけざんす~(笑)10分位迷った後、勢いで決めました~♪

P1300887_convert_20130501223936.jpg

そして、お次は、機械式時計の話です。
こちらも高価なものなので、なかなか手に出来ませんが、5年置き位にいわゆる”ほしいほしい病”が再発し、
いてもたってもいられん状態に~♪

今回購入したのが、右側のチュードル・ヘリテージクロノの1970年モデル復刻版です~。
やっぱり時計も、70年代のラギッド感溢れるデザインがたまらなく好きなんです。
重さもズシっとして重いし、存在感ありあり。
まぁ~自己満足の世界ですけど、めっさうれぴー♪ ちなみに嫁は、時計全然興味なしで、あきれてます~(泣)

P1290939_convert_20130501224319.jpg

41yDR2tQVOL__SL500_AA300_.jpg

pretty maids all in a row /   Eagles   1976年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自分もヴァン・ヘイレンとイーグルスかなぁと思ってたよん。
どちらもいちばんおいしいとこやんね。

ちなみに、時計もメカニカルなの好きです。
遊び用の時計はセイコーのオレンジモンスターやし。
でもチュードルはひと桁違うのでとても買えません(><)

>あくせるさん

ユーリリガミ~は、キンクス、シナロケ、そしてザ・フーのバージョンも大好きです~(笑)
チュードルは、24回ニコニコ・ローンにてゲットしました。
レガシー早くも10万キロ超えですか~?すげぇ~(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

