--------


2013-03-09

はっさく&だんご床ライド

正月明けから走ってない私のリハビリライドに同行して頂いた、アキ姉ぇ、M本姉貴と3人でGO~!
リビエルにて行き先相談し、とりあえず天理ダムから笠そば目指す事に。

リビエル~ふんどし街道~王子~法隆寺インター川沿い~浄化センター~JR天理駅~プチ上街道~
石上神宮ファミマ~天理ダム~笠そば~R50~巻向駅前~大神大社~桜井~八木~畝傍駅~相撲会館~
穴虫峠~石川CL~リビエル



↓  笠そばより桜井方面のR50号を激下った所の”山辺の道 水車庵”にて。
   川のせせらぎを聞きながら、3つで100円のはっさくをごっそうさん。
P1300156_convert_20130310204402.jpg

走行距離 95,3キロ

COLDPLAY.jpg
Don't let it break your heart  /   coldplay   2011年



↓ 石上神宮のファミマでおにぎり休憩し、天理ダムに到着する。
  本日気温は、21℃と暖かく裏起毛の冬用ジャージめっちゃ暑い。
  汗ダクにてここまで来たが、全員なんとか行けそう。
  ・・・なので、笠そば目指す。

P1300106_convert_20130310194955.jpg

↓ ひ~こらへ~こらキツイ坂を登って、PM1時頃笠そばさん到着です。
 ここまでの間、おにぎりやら、オカキやらチョコレートなどちょこちょこ間食していた為、お腹減ってない。
 つ~事で、今回は、笠そば屋さんで写真のみ撮って下る事に。笠そばさん すんません~。
P1300128_convert_20130310195554.jpg

↓ R50の長い長い激坂を下ってると、先頭のアキ姉ぇがええもんみっけ!
  ブレーキ使いすぎて指が痛いので、小休止しようとみつけた100円の青空売店。
  すぐ横に川が流れていて、ここで”はっさく”ごっそうさん。
  ハイキング途中の方も、たくさん寄ってはった。
  天気もええし、田舎のロケーションもグー!
  川の流れを聞きながら、ゆっくりした時間に癒された。

P1300153_convert_20130310195428.jpg

↓ 近鉄八木駅前の”だんご床さん”にて。
  前から一度寄って見たかったんす!
  創業明治11年の老舗の団子屋さん。
  10本入り購入し、近くのJR畝傍駅に移動して頂く事に~。
P1300171_convert_20130310203630.jpg

↓ 橿原神宮に参拝する皇族の方が立ち寄った駅との事で、貴賓室がありちょっとだけ見学する。
  昭和34年皇太子が立ち寄った際の写真など見ながら当時の様子など拝見す。
  ここで、ダンゴを3つずつ分け分けし、3人で食す。
  「おお~~!これも結構いけるで!」次回の”グルメツアー”にも盛り込む価値ありっす!
  駅のトイレも借りた後、穴虫峠越えて夕方帰宅。
  リハビリライドお付き合い下さりありがとうございました。
P1300178_convert_20130310203903.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

団子が1本余ったはずなんですが、どうしたんでしょう?(笑)

No title

雨に降られんかったんですねー。よかよか。
畝傍のだんご庄っすね。記憶しました!

お疲れ様!!

お天気に恵まれ(少し暑かった)久しぶりのロングランと坂道
登りは元より今回は、下りもメチャメチャ怖かったよ~

今回も私の登りにお付き合いありがとう~^^;

はっさくとだんご美味しかったね~~
また、ヨロシク^^

次回も、よろぴく~

>shallowおじき~
その1本。おじきにあげたかった~
けんど・・皆で分け分けすますた~(笑)

>チムさん
だんご床~ほんまに行けるで!
チェック!チェック~!

>アキ姉ぇ
お疲れ様~
笠そばまでの”キュッつ”と登る激坂は、次回は、克服やね~
次回は、長谷寺から登りますよ~ん♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

