--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-28

渡英資金

先月よりfacebookを、わからんなりに始めたけんど、ええ事ありました~♪
それは、昔の音楽仲間と何年振りかに繋がった事です。

それは、今から20年前の事なんすが、当時ビートルズ・ファンだった音楽友達の、かよちゃんの話。
「私、やっぱりビートルズ好きやし、本場のロンドン&リバプールに行くねん!」
と女一人単身でイギリスに行かはった時の話です。

ワーキング・ホリディか留学か?忘れたが、とにかく何年かイギリスに単身で行くとの事で、
今まで集めてはった自分のコレクションであるビートルズや他のアーティストのレコード&CD&ビデオを、
売ってイギリス生活の軍資金にあてると言う話を聞いたのだった。

「大事にしているコレクションまでも手放して、渡英資金に??・・。ほんまにええの?」
「せやねん!どうせやったら、知らん人より知り合いに買ってもらえる方がええねん!」

彼女の想いは、ほんまもんで、その男気に答えられたらええな!と思い、当時貧乏やった自分も少しでもとの思いで
なけなしの協力をさせて頂いた。


その後、かよちゃんは、現地のイギリスで同じビートルズ・ファンだった米国人と知り合って結婚する。
結婚後、アメリカポートランドに住んでいるとの事やけど、久々に会いたいなぁ~。
大阪に帰ってけーへんやろか?(笑)

↓ かよちゃん! レコード棚ごそごそやってたら、当時譲り受けたレコード全部あったで~♪(笑)
P1280831_convert_20121128003823.jpg

ビー1
You can't do that  /  The Beatles 1964年


↓ 20数年前、当時のレコード集めは、もっぱら中古レコードあさり!
  週末になると、日本橋~難波~梅田あたりのレコード屋さんをかけずり回っていた。
  しゃーけど300円~500円って、ええのんあるん??(笑)
P1280834_convert_20121128003948.jpg


↓ そんな中、9枚のレコードを譲り受けたのだった。
  1992年2月3日  15、000円と書いてある。
  うひゃ~!ほんまに20年って! あっちゅーま やね~。
P1280836_convert_20121128004047.jpg

↓ この中でも、このレコードは一番の”お宝”ちゃうのん??
  ビートルズ アメリカ版のセカンドアルバム。
  もし、いまから返して~って言われても絶対の絶対 返却お断りだす~!(笑)
P1280843_convert_20121128004140.jpg
スポンサーサイト

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

そうなん~

軍資金やったんか~wwかよらしくて、泣けてくるわ(笑)
気まぐれで帰国せーへんかな~私も会いたくなってきたわ!
しかし、いわっち細かっ!記録も残ってるなんて~座布団三枚!!

せやねん!

かよちゃんが、イギリス行けたんも、少なからず私の協力があっての事やで!(ガハハ)
レコードの記録は、1978年~1992年までは、完璧ですねん!
その後記録してへんので、どれがどーなってるか、ぜんぜんわからんねん!(泣)
しゃーけど、くみちゃん!
ええ話やのに座布団3枚は無いやろー
せめて座布団5枚以上ほしかったわー(笑)

No title

う~ん、リストの中のジュリーとショーケンがなんとも言えん岩ちゃんの渋さを感じますねぇ(笑)

>さかじいさん

ありがとうございます。
他にキャロル、ダウンタウンブギウギバンド、
井上陽水、山口百恵とか~
あっ!ザ・バンドにクリームなんかもありますよ~♪
レコード聞きに来てください!
しびれまっせ!(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。