--------


2012-10-28

雨の洞川喜楽”下見ツアー”

テッドさんとのコラボ企画で、本日予定していた”洞川喜楽ツアー”が雨で中止になった。
で、皆に相談したら、「雨でも車で下見がてら、行ったらええやん!」つー事になり、行ける人だけでGo~♪

かけCさん、チムさん、アキ姉さん、M本姉貴、私の5人でアキ姉号にて洞川温泉目指す。


リビエル~GR~金剛トンネル~吉野川沿い~吉野神宮駅~吉野運動公園~サンクス~吉野駅~R37~R257~
才谷~R48~地蔵トンネル~黒滝~R138~道の駅黒滝~R309~川合~R21~洞川温泉喜楽~ゴロゴロ水~折り返し
~R309~吉野川沿いR39



  吉野神宮駅過ぎて、チムさんの運転で、初っ端の激坂をずんずん進む~!
  「お~い!道間違えてるよ~!そっちちゃうでー!」
  
  葡萄坂みたいな激坂を登ってると、皆さん「キャー!こんなんキツ過ぎてあかんわ~」
    
  吉野神宮通過し、グランフォンドスタート地点の駐車場過ぎてちょっと走った所から左折し吉野駅まで一旦戻る。


↓ 近鉄吉野駅にて気を取り直して、再スタートする。
  R37を進むのだが、初っ端の道を間違った激坂を見て、皆さんかなり動揺してる様子。
  車の下見とは言え、もうかなり吉野の登りにのまれてる模様。(汗)
P1280429_convert_20121028210014.jpg

アキ姉ぇの車のBGMには、この曲が入ってました。あ~~癒されますね~(笑)
神田川
神田川  / かぐや姫   1973年




吉野駅からの登りは、最初緩く楽勝に思えたのだが、進むうちに皆だんだん無言になってきた~!
「え~~?ずっと長い登りが続いてんでぇ~」

皆ギャーギャー言いながら、なんとか才谷分岐から地蔵トンネルを走り抜け、黒滝村へ~。

黒滝の村からR309までの道は、広く平地の下り基調なので、皆ほっと一安心。(笑)

キャンプ場や森物語村?などいい施設があり、チャリ以外でも行ってみたいなぁ~と。(笑)

P1280443_convert_20121028210134.jpg

↓ 丁度、お昼の12時に喜楽さんに到着し、湯豆腐定食x1、鮎焼き定食x1、トンカツ定食x3 食す。

  お店では、シーズンオフに付き、すいてました。前回8月の末にここを通過した時とは、えらい違いです。

  かけさんが、窓から「ほら!川の魚 見えるやろ!鮎や!鮎!」
  って言う声聞いたお店の人が、「あ~それは、ニジマスですよ~」と教えてくれた。
P1280460_convert_20121028210248.jpg

食事を済ませた後、ゴロゴロ水のちょっと上の、大峰山母公堂まで行き折り返し来た道戻る。

P1280475_convert_20121028210348.jpg

おじき!リクエストオオキニ~♪

洞川温泉は、標高800mちょいとの事なので、本格的な紅葉は、まだでした。
でも所々、紅葉し始めてました。
まぁ~。おじきのこないだの穂高の紅葉には、ぜんぜん及びませんが・・。

↓ 龍泉寺前にて。
P1280488_convert_20121029195406.jpg


帰りは、R309そのまま下って、チムさんお薦めの309沿いのお土産やさんで、各自おみやげ休憩す。
小休止後は、下市からR39左折し来た道戻る。

↓ 大川のこんにゃく ウマかった。 
 ちなみに、写真のこんにゃくは、半分以上かじってます~。ごめんちゃい(笑)

P1280494_convert_20121028231148.jpg

*結論

今回下見しての感想は、洞川温泉までの行き方もシュミレーション出来、今後のサイクリングにも大い勉強になったとの事です。
しかし時間かければ喜楽さんまでたどり着けるかもしれないが、女性陣にとっては、まだまだ険しい道のりだった模様。
まずは、次回の本ちゃん時は、ショートコースの黒滝道の駅目指す位でスタートして見ましょか?


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

エエコースですね~
ところで紅葉はどんな感じでした?
まさかノーチェック?(笑)

>おじき~

紅葉写真追加アップしときました。
リクエストオオキニです。(笑)

淡路ツアーやっぱ中止でしたん?

次回このコース本番は、是非ご一緒下さいねー

No title

お疲れ様でした。
昨日は雨で助かりました。
知らずに行っていたら大変な事になっていましったよ、
吉野は想像以上でした(汗)

脚力を鍛えてから・・・頑張ります!!

楽しい一日でした。ありがとう!!!

>アキ姉ぇ

初っ端の道間違えて、吉野神宮前の激坂
見てしもたのが、そもそものビビリの原因やったかも?です。(笑)
車と自転車の感覚は、違うので実際チャリで
走ってみると案外調子よく行けるかも?です。
いずれにせよまた皆で行きましょ~
今回車出してもろて、ありがとさんです。

No title

お疲れちゃんでした。
吉野から黒滝に向かう途中の257号線走ってるあたりから皆口数が少なくなっていったのがなんとも(笑)

もうちょっとすると紅葉もキレイなんでしょーね。
またよろしゅうに。

>チムさん

吉野の山は、確かに魅力的ですが、
コースによっては、もーえらくてヒーヒ言わされますね!
なんちゅーてもヒルクライマーの聖地ですもんね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

