--------


2012-09-22

兄貴とサイクリング

仕事で旅ガラスの兄貴が、千葉より単身にて半年ばかり大阪に滞在しているので、この機会に出来るだけ合って
色々思い出づくりや話をしとこうかとの思いで、サイクリングにお誘いする。
また11月頃には、またまた転勤の予定で大阪を離れるみたいやし~。

つー事で、 嵐山まで兄貴と二人で、サイクリングです。
新石切駅前で待ち合わせ、御幸橋まで、車で行き、そこからAM10:35分スタートする。

御幸橋~松尾大社前ファミマ~渡月橋~竹林~トロッコ嵐山駅~落柿舎~二尊院~化野念仏寺~平野屋~
丸太町通り~京都御所~学校~今出川通り~渡月橋~御幸橋


IMG_0852_convert_20120923230241.jpg

走行距離67,5キロ 

PM4時過ぎ御幸橋を後にする。  


↓ 渡月橋にて。 お決まりの場所で。
IMG_0823_convert_20120923230831.jpg

↓ 旅情ルートの化野念仏寺前を通ってここで折り返す。
  兄貴のリクエストにて、どうせ京都まで来たんやから、25年ぶりに学校行きたいとの事で、
  今度は、兄貴が先頭を走り、学生の頃の思い出巡りスタートです。
  時間も、丁度お昼なので、その近辺にてなんかお店探そうとの事。
   平野屋さんより、国道にて気持ちよく下って丸太町通りを東に走る。
IMG_0906_convert_20120923230505.jpg

↓ 丸太町通りより京都御所手前を左折し、北に向かう。
  しかし京都御所は、めっさでかいです~。漕いでも漕いでも中々端まで辿り着かん。
  学校に到着し、一通り探索した後は、地下に食堂があるとの事で、そこにて昼食です~。
  ワカメソバ 210円~♪ 「おお~!やっぱり学食は、安いなー」(笑)
  カレイの南蛮漬けとこれで十分。二人合わせて630円なりー。
この後、懐かしの商店街の探索行きたい様でしたが、時間遅くなるので、ここで折り返しです。
  兄貴!また次の機会に、行けるといいですね~。
IMG_0942_convert_20120923230951.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

