--------


2012-08-26

天川村~洞川ライド

オートAM7時リビエル集合。車で吉野川沿い滝町の駐車場でデポ。

Kogakiさん、チムさん、私の3人。 

今回は、Kogakiさんの案内にて洞川目指す~。

吉野川沿い五條滝~R24~成金~出屋敷峠~大塔~R53~天川村~洞川~R309~黒滝~下市


P1260633_convert_20120826212531.jpg

走行距離100.9キロ



↓ 成金バス停前にて~。
  ここで写真を撮るとどうやら成金になれるらしい」と書いた看板が上がってました。
  あ~ほんにほんに~。成金でもなんでもいいので、お金持ちになりたいです~(笑)
  
P1260608_convert_20120827221349.jpg

↓ 出屋敷峠にて。
  R732と高野町の標識だけで、出屋敷峠の標識は、ナッシングでした~。
  なんで峠標識ないの?クマが持って行った?

P1260612_convert_20120827221444.jpg

↓ 大塔越えて阪本を左折~♪
  ここからモーソンまでの川沿いの道は、今回一番気持ちよかったっす!
  途中キャンプ場多数あってgood! 家族でも次回是非来たいです~。

P1260624_convert_20120827221534.jpg

↓ みずほの湯前にて小休止。

  温泉手前の自販機で見つけました。泡の出る飲み物が、何気に混ざって売ってました~。
  店主さんも気が利くねー♪ 皆さん各々、飲み物買って来て見てみると~(すげぇ~)
  なにも打ち合わせしてないのに、不思議と皆さん全員一緒の飲みもんですやん!(笑)

P1260672_convert_20120827222623.jpg

↓ かどや食堂交差点右折して、モーソン・コンビニ左折~。
  ここから、トンネルまでキツイ坂を各々のペースで~♪
  チムさん、バビュ~ンとかっとんで行きはったと思ったら、Kogakiさんも、その後続いてエテコラサ~♪
  あへぇ~~!皆に置いてけぼりなって、一人旅にてゴールっす。
  kogakiさん今回より軽量ホィールに変えはって、またまた速くなってはるし~。もうーやめて~な!(汗)

P1260702_convert_20120827221658.jpg

↓ 昼食は、初めての”彰武”にてスタミナ丼っす。
  時間は、PM1:40分頃到着やったかな?
 スタミナ丼うまかった。少々足らんかな?と思ってたら、kogakiさん”から揚げ”追加してくれはった。
 3人でつついてこれまたウマイ~♪ 本物のビール飲みたかったけんど、ぐっとこらえて折り返す~。

P1260724_convert_20120827221747.jpg

↓ ”きらく”を行きも帰りも覗いてみるが、もぉ~~!人だらけで、どーにもこーにもブルなんとか~(ありゃ)
P1260736_convert_20120827222007.jpg

今回このコース案内してもらった、kogakiさんオオキニです~。
天川村の川沿いルートめっさ気に入りました。
キャンプ場やら、下見も出来て楽しかったです。また宜しくです。


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しかったですねぇ~

お二人の喜んではる様子がすごくうれしかったです。
ノンベェのサガというものでしょうか。
Asahiのあの缶を見つけると、自然とポチっておりました(笑)
また行きましょう!

No title

そろそろ吉野方面走ってみたいですわ~
ちなみに最後の写真の右側にある蕎麦屋は・・・(笑)

No title

出屋敷峠が気になるなー。もうちゃんと舗装されてましたか?
2年前の丁度今頃、同じコースで五番関で雷の恐怖を味わったのを思い出しましたよ(笑)
また連れてってくださいな。

お疲れ様でした。

>Kogakiさん
いいコース案内してもらってオオキニでした。
次回は、かどやさんか、モーソンさん是非立ち寄りたいです~。

>ほら来た~♪
 喜楽さんの川の向かいの蕎麦屋さんですね~次回要チェックだすよ~ん(笑)

>さかじいさん
出屋敷峠は、少々路面も荒れてて枯れ木が散乱しており,一人ではちょっと不気味
な感じです~。また同じ道、何度もグルグル回ってる様な感じで~?
どっちにしても、またご一緒しましょ(笑)

No title

出遅れまくってお疲れ様でしたー。

富貴のあたりからは涼しくて天気も良くて景色は良くてノンアルも飲んで最高でしたわ。
紅葉の頃もう一回同じコース回ってみるのもよさそうですね。

あと、洞川温泉良さそうだったので来月一泊してきますー。

No title

>チムさん
洞川温泉来月一泊って~?
ええなぁ~仕事が早い~(笑)
ええとこ見つけたら、また教えてね~♪

吉野最高ですよね!

お久しぶりです。

天川や黒滝、西吉野、東吉野最高ですよね!。
最近ほんの少しですが、走り出してますので、また、奈良吉野方面を走られるときは声をかけて下さいね。

魅力いっぱいです~♪

>中町ATIKさん

中町っつぁん!お久しぶりぶりです~(笑)
吉野山は、ほんとに魅力的で、も~何度でも走りたくなるすんばらすぃ~所ざんすね!
また声掛けさせて頂きますんで、再会の日を楽しみにしときますです~♪
ええとこ連れてってくだせ~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

