--------


2012-08-10

鼻血ブ~


昨日のあくせるさんの書き込みで、「ドゥービーのアルバムジャケットの中面がムフフやね!ー」と
教えて頂いて、気になるので(笑)帰宅後,風呂上り早速確認する事に~。

レコード棚を、ごそごそごそ~。ランダムにアルバムジャケット取り出して~♪

↓ 左上に、さくらの足 ちょびっと写ってるし~♪
  ジャクソン・ブラウンも、ええアルバムなんでついでにチョイスしときやした~(笑)

P1260232_convert_20120810231034.jpg

Chokoさんリクエストありがとうございます。
タイトル曲の意味は、停止した状態から時速100kmに達するのに5秒かかるですかね?
いずれにせよ、軽快でスリリングな曲ですよねー。

パブロクルーズ
Zero to sixty in five /   Pablo Cruise  1976年

本題ですが、ドゥービー・ブラザーズの1972年発表のセカンドアルバムです~。

P1260237_convert_20120810231113.jpg

恐る恐るダブルジャケットを開ける。そして・・・・。
中面が、これ!ジャ~~ン!

↓ あ~~~!とっても刺激的すぎ~。 もー開けたとたん、鼻血ブーやわ。(爆)
  こんなんすっかり忘れてました~。(赤面)

P1260239_convert_20120810231146.jpg

仕事本日で終了。明日からお盆休みです~。お盆休みは、このアルバムから始動っす!(笑)

P1260243_convert_20120810231223.jpg

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

むふふ

さくらちゃんの足かわいい(^^)

しかし岩ちゃん、続編書いてくれてサスガやわー。
この中面の写真、ガキンチョの時は
親の前で開かれへんかったよね(^^)

んで前コメの
 >PS:あくせるさん,最近どんな音楽聞いてます?
 >お薦めあったら教えて下さい~。
 >なんせ70年代バカであきませんねん!(笑)

自分も70~80年代ばっかやわ。
新規開拓せなアカンのやけどねー(^^)

>あくせるさん

確か中3の時にjohn lennonのwedding albumを山本駅前の西川書店で購入し、家で聴いてたら、盗み聞きしてた親がびっくりして即効で返品させられたエピソードもあります。(笑)
"ジョン&””ヨーコ”と延々に愛を叫ぶだけのレコードでしたが、ぶ厚いBox版のジャケットにいっぱい特典付いたあのレコードを今も所有してたら、今頃いい値段ついてたはずですが、惜しかったです~(笑)

鼻血ジャケ

昔は見開きを開くのはおろか、レコード屋で買うのも勇気がいったレコードがありましたね。

ジミヘンの「エレクトリック・レディランド」、ロキシー・ミュージックの「カントリー・ライフ」、そしてスコーピオンズの「ヴァージン・キラー」。

ジミヘンもスコーピオンズも今のCDは差し替えジャケなので、今では貴重です。

>金ちゃん

鼻血ジャケどんなんやったかなぁ~?
あの時分レコード屋で気合い入れて買うとったら、今頃はウッシッシーやったのに~
当時は、なんでもありやったんかな?
発売禁止ギリギリの線?(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

