--------


2012-06-25

どて焼きツアー その2


当初、山のたまごで昼食した後、信楽にてタヌキ見て加茂駅輪行予定でしたが、
山添村にてハプニング。kogakiさんバイクスポーク折れにて予定変更。
山のたまごのR422の登りを諦め、とりあえず伊賀上野を目指す事に。
なるべくバイクに付加かけず、そろりそろり運転に切り替えゆっくり走る。
昼食どうします?あ~それやったらええとこあるやん!
二人の意見一致にて、名阪国道伊賀上野サービスエリアの”どて焼き定食屋”さんにレッツラゴー!



P1250252_convert_20120625221923.jpg



↓ R25と月ヶ瀬方面の分岐点にて。
  さびれた具合がなんともいい味出てる橋を渡ったら、三重県伊賀市の看板が~♪
  よっしゃ!来たで~三重県~♪
P1250221_convert_20120625222023.jpg

↓ 途中小休止しながら、なんとか辿り着きました~。
  一応目印の”チョーヤ梅酒伊賀工場”の看板をしっかり覚えていたので迷う事無く、
  丁度12時頃到着しました。
P1250245_convert_20120625222128.jpg

↓ ごはんは、”小”で充分ですよ!とあらかじめKogakiさんにもお伝えしといて、いざその”小”ごはんを
  目の当りにして思った。ありゃ~器からはみ出てるし、てんこ盛りやがな!
  こら気合い入れて食べやんとあかんな!と・・。久々なんで、すっかりどんなんか忘れてた~(笑)

P1250254_convert_20120625201050.jpg

↓どて焼き定食食べ終えて、大好きな田んぼの真ん中コースを走る。
 はぁ~ここの景色は、最高やね!めっさのどかでもう癒されます~♪
P1250263_convert_20120625222217.jpg

↓ 今回信楽方面諦めて、ここから輪行で帰る事に。
  駅に着くやいなや、僕らを待ち構えていたとばかりに機関銃の様に話かけて来はる方と遭遇する。
  その方の話相手してたら、ゆっくり落ち着いて輪行の用意できずでしたが、結局電車がくるまで終始、
  話相手になる事に~。
P1250272_convert_20120625222304.jpg

  その方の名前は、乾ちゃん。
  今回、乾ちゃんに教えてもらった事。


  *駅から一番近いスーパーのお酒売り場
  *R422は、現在通行止めで2つ目の踏切りの所の道からは、登れる事。
  *柏原駅で降りるなら、加茂と王子で乗り換える事。
  *その他、雑学いろいろ・・・・。

P1250286_convert_20120625222401.jpg

↓ 予定変更の為か?
  ノンアルコールビールで小さく乾杯~!(笑)

   まぁ~今回もそれなりに楽しかったです~♪
  どて焼きで腹いっぱいで、走った以上にカロリー補充してきました。(笑)
  お疲れ様でした・・・・。

P1250294_convert_20120625222529.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近・・・

ドテ焼きの量が減ったような気がする(気がするでなく恐らく実際)っで・・・最近。。。イマイチの声が他方からも聞こえてきて・・・

次は親子丼行きましょ。。。^^/

No title

せっかく誘ってくれたのに参加できなくてすんません。
次回はキット必ず(笑)
でも、どてやき旨そうですね。米じゃなしにビール飲みたいぞ。

No title

へぇ~、kogakiさんスポーク折れたんですか。そらまた大変でしたね。
kogakiさんにはあんまりええ日やなかったかもしれませんね。
またリベンジにいきましょね(笑)

お疲れっした~

>Gーベイブさん
確かに、どて焼きの量は減ってますねー
最近の食材の高騰事情からすると、しゃ~ない気はあります。
ウナギツアーやと値上げとか量激減りとか
もっとあるんちゃいます?
親子丼も是非確認しに行きまひょ!

>おじき~
同じく、米じゃなくビール行きたかったっす!(笑)

>さかじいさん
まぁ~どて焼き食べれただけでも、よかったんちゃいます?(笑)

リベンジ・ツーまたやりますんで~♪




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

