--------


2012-04-14

お昼から~

4/14の土曜日は、22日予定している高野山ツアーの下見に行くはずだったが、あいにく雨~・・。
お昼から雨は止み、晴れて来たので、PM1:30リビエルにて再度かけCさんと待ち合わせ。
リビエルスタート直後、偶然チムさん車にてバッタリ~♪奥さんとお出かけドライブかな?
チムさんの奥さんジャズ・ボーカル習ってはるらしいんで、一度是非聞かせてほっしーです~♪


リビエル~彼方児童公園~三日市駅~R214~倉掛トンネル~トトロ街道~紀見峠(折り返し)~
トトロ街道~河内長野駅~きむぅち亭~桝谷のお好み焼き~極楽寺~石川CL


P1220963_convert_20120415211133.jpg

走行距離 72キロ
リリィ
オレンジ村から春へ  /   りりィ   1976年


彼方児童公園にて、M本姉貴と待ち合わせ、3人で紀見峠目指す。

↓ R214にて。気温は15℃。 路面も乾き始めてて走りには問題なし。
  桜もまだまだ綺麗です~。

P1220980_convert_20120415211422.jpg

茶房郷過ぎ、倉掛トンネルを通過し、R371手前のトトロ街道(天理教)左折。

↓ 紀見峠にて。
  本日時間無いのでここで折り返す。
P1220992_convert_20120415211655.jpg

↓ トトロ街道にて。
  桜のじゅうたんっす! うわぁ!~めっさええやんとルンルン気分で河内長野まで~♪

P1220994_convert_20120415212349.jpg

久々に”きむぅち亭”寄るが、あいにくチヂミ売り切れ~~・・・。
M本姉貴に「どっかええとこない?」と聞くと、「素朴やけど、お好み焼きなんかどう?」と・・・。
「ええで!ええで!ほな行こー」つー事で、3人でGo~!

時間は、丁度PM5時過ぎた所。しまい掛けの所、M本姉貴が、お店の方と交渉してなんとかセーフに~♪(感謝)

P1230002_convert_20120415212537.jpg

おお~!ほんまやね~。
素朴な味付けで、昔食べた様な?なんとなし懐かしーて おいしいかった。

↓ 3人ともイカ&ブタ ミックスですねん!
P1230008_convert_20120415212732.jpg

↓ 食後、近所の極楽寺まで行って折り返し終了~。
  「あ~~! このお寺いつもプラザ阪下手前で見える寺やったんやぁ~♪ 」

  プラザ阪下通過した辺りで、M本姉貴と別れ、石川CLよりガタガタ橋で、かけさんと別れて終了~。

P1230011_convert_20120415212955.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

エエなぁ~

お好み焼き美味そうぉ~^^
桜の絨毯ええなぁ~^^

>G-ベイブさん

いよいよ春ですね~♪
これからの季節チャリは、ほんまにええですよねー
飲みの方でも近々集合せなあきませんね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

