--------


2012-03-17

大阪人

本社が大阪で、東京にも営業所があるユーザーさんが割と多くある為、東京都内挨拶回りに訪問する。
今回一等地の銀座駅上がった所のビルに入っているユーザーさんにお会いした一コマ。

A「私も大阪出身で箕面ですけど、岩っさんは、どちらにお住まいですか?」
b「はい小学校3年まで和泉市の信太山で育って今は、中河内の八尾に住んでます。」
b「会社は東大阪で、それはもうものづくりの達者な町工場がたくさんありますから!」と~・・・。

A「そうですか?岩っさん生まれた所も住んではる所も、大阪ではコテコテの所ですね!」と・・・。

b「え~?そうですかね~?特に意識したことないしずっとここで育ってますしね~」(汗)

b「八尾ええとこですよ!また大阪帰りはる時は、是非宜しくとお伝えしときました~」(笑)

生まれ育った和泉市信太山と八尾。 そら皆さんどっちもええとこだすよ~ん♪


↓ 世界最大ユニクロ11FオープンとiPhone4発売徹夜組行列の話題の銀座駅前にて。
P1220480_convert_20120317175744.jpg

↓ 今回東京出張記念に~♪ 
  行ってよかったし、皆さん大阪人のパワーを逆に貰えた様な気がします。
  せっかくなんで、アデルいっときました~♪(笑)
P1220592_convert_20120317180059.jpg

Rolling In the Deep   / ADELE   2011年


↓15日初日の夜は、ここ上野にて。
 めちゃめちゃ多い飲み屋さん界隈でブラッっと寄った”神田っこ”さん。
 魚や刺身が安くておいしかった~♪

P1220524_convert_20120317181158.jpg

↓ JR御徒町駅近くにて。
  これでオカチマチって読むんですね~!東京の地名も難しいですね。

  ガードレールにくくり付けられたロードバイクをパシャリ~。
  おお~!チャリンコ通勤ええな~!
  このバイク借りて、都内ちょっとでも走ってみたかったです~。
  
P1220510_convert_20120317182136.jpg

初日は都内回り、二日目は、神奈川相模原へ向かう。
新宿から小田急線に乗り、下北沢~経堂・千歳船橋通過し、町田まで~。
これまた大阪門真出身の所長と夜は居酒屋で飲み会に。
皆さん大阪人頑張ってる! またまたいいパワー頂きました。 
P1220575_convert_20120317190741.jpg

↓ 帰りの新幹線にてお疲れ様~。
  300系も昨日で引退し、700系に~。
  詳しい事は、次回 たーさんやAuenoさんに聞いてみよう!(笑)
P1220582_convert_20120317181337.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

鉄男?

八尾や東大阪ってそんなにコテコテなんですかね。
大阪やったら、どこでも一緒のような感じですが。
それと、私はそんなに鉄男ではないですよん(^-^)

>たーさん

こんばんは~。
せやんね~?東大阪、八尾ってそないコテコテ程でもないですやんね~?
他にもっとコテコテのとこ、あるはずや!(笑)

PS :た~さん!電車の事めっちゃ詳しい鉄男さん!身近にいませんかね~?(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

