--------


2012-03-11

滝畑ライド

かけCさん、アキ姉さん、M本姉貴の3人は、土曜日に大阪城~嵐山往復ツアー走って来はったらしく
本日チャリンコ2連チャンに拘らず、遅刻や休む事ナッシングでぜんぜん元気でした。
そればかりでなく、お二方とも完全にチャリンコにはまったらしく??毎回ご一緒するたんび、
何か新しく新調されてチャリンコ・アイテム追加されていた。
フラットペダルからビンディングに変わったり、ライト追加されたり、シューズカバーやらその他色々~♪
あ~~!せやったせやった~。
自分もチャリ始めた時は、毎回走るたんび何か買って徐々に変わって行ったの思い出した。
まぁ~その分 色々銭は要るんですがね~(笑)

つー事で、今回も昨日の嵐山リハビリライドも兼ねて、まったりとスタートする。

AM8:30リビエルスタート。
かけさん、Kかどさん、アキ姉さん、Kさん、私の5人でスタートし、
彼方児童公園でkogakiさん、M本姉貴と合流し、7人で滝畑に向かう。

リビエル~彼方公園~河内長野駅~花の文化園~滝畑ダム~たいちろうのパン~三日市駅~
彼方公園~ガタガタ橋


↓ 滝畑森林コース分岐点にて。 近所の僕ちゃんとイエイ~♪

P1220414_convert_20120311181530.jpg

走行距離66キロ

帰れない二人1
帰れない二人 /   井上陽水&忌野清志郎   1973年



↓ 彼方児童公園集合時。 おいどんさんと、もうちょっとの所でお会いできず~梅林見に行きはったそうです。

P1220376_convert_20120312220921.jpg


↓滝畑森林コース分岐にて。 左行くと森林コース。右やと激坂トンネルコース。
              ダムまでの距離は、森林コースの方が、3倍位長い。

P1220396_convert_20120312221125.jpg

↓ チャリンコ仲間には、いまや定番? 何食べてもめっちゃうまい~♪
  キルワニさんブログで教えてもらった”たいちろうのパン屋さん”
  お迎えの”万作”の蕎麦屋さんも気になってますねん!
P1220432_convert_20120312221327.jpg

↓ パン屋となりの自販機でコーヒー買い、またその隣の団地の公園にて昼食~♪
  ひなたでまったりとして、気持ちよかったです。
P1220436_convert_20120312221527.jpg

↓ かけCさんの入っているチャリンコクラブ ”VIX”のウィンドブレーカー。
  主に60歳以上の方が多く、かけさんもこのクラブでは、鼻たれ坊主だとか~(笑)
  70代~80才代のつわもの揃いの方が、たくさんおられるそうな・・・・。
  おお~~!スクアドラとツー・バイ・ツーのロゴが入ってました~♪
  色々と関係あるんですね!
P1220443_convert_20120312221709.jpg

  三日市,彼方公園で、Kogakiさん M本姉貴と別れた後、ガタガタ橋で残った皆と解散する。
  アキ姉さんの吉本ギャグは、シャッターチャンス逃してしまい残念でした。

↓ アキ姉”ズッコケギャク”直後にて。(笑)

P1220451_convert_20120312222827.jpg

今日も皆さんありがとう! 君たちがいて僕がいる~♪(笑)

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

パワー充電 !!!!

初めての2連ちゃん!
走れるか不安だったけど、
何とか皆さんに助けてモライ
無事完走~ヤッタ~!!
最後は落ちまでつけて・・・・(笑)

チャリグッズ見て買って楽しい~です。
確かに物入りです・・・・(T_T)
また、ショップへ行ってきま~す(^^;;

癒されたなぁ~

いつもお誘いアリガトーです。
僕ちゃん・・ホントかわいかったですねぇ。
走りまわる僕ちゃんの後に付き添い、やさしく見守るお母さんの微笑み。。。
癒しの滝畑と母子・・・ホッコリとした気持ちを頂きました。

お疲れ様でした~

>アキ姉さん
なぬ~パワー充電って~タフやね~?
なんか仕事よりはるかに頑張ってませんか?(笑)

>kogakiさん
そない思たら今頃ジ~ンって来ました~(笑)
親子愛っていいですよね~
しかし良く観察してますね!(笑)

岩ちゃんまいど

僕ちゃんのママ言ってましたよ

こんなに楽しそうに走り続けてるの初めて見ました!と(^^)
とっても嬉しそうでしたよ~

そんなとこを見てわしもホノボノさせてもらいました。

>Kしゃんまいど

でもチャリは、あかん言うてたやんね~
まぁ~あない坂キツかったらしゃ~ないわなぁ~?(残念)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

