--------


2012-02-18

三山木駅 再び~。

先日の復習に、本日三山木駅まで車で行って来ました~。
R163の清滝峠越えて高山大橋からR65走る。

あ~この道かぁ~?けいはんなレース見に行った時に何度も通った道でした~!
鳥谷の池出たら左折~。R65を走り打田を抜けて、普賢寺より多田羅の同志社前抜け三山木駅まで~。
そこから下狛駅通りR71にて、陸上自衛隊横抜けて水取車谷まで~。

一通り車で走った後、クロスバイクにて打田近辺探索する。


普賢寺小学校前~R71~関西外大前~氷室~折り返し~水取車谷~R65~打田~高船~折り返し~
打田~普賢寺小学校前

↓ JR三山木駅前の毎度おおきに食堂。
  打田までは、吹雪いてなかったが、同志社大あたりで雪降ってきた~!気温は2℃ヒィ~寒すぎやね~。
P1220252_convert_20120218202930.jpg

↓ 車で一周した後、ここ普賢寺小学校前よりクロスバイクにてスタートする。時間は、PM3時頃。

P1220257_convert_20120218203127.jpg

走行距離 18.6キロ

green onions
Green Onions  / Booker T.&The MG’S  1968年



↓ 左折のR71枚方って何処ら辺行くんかな? とりあえず左折にて寄り道~♪(笑)

P1220259_convert_20120218203254.jpg

↓ 坂を登って下った所が、関西外大前でした~。 
  ほんにほんに~!こんなとこ出るんやね?よっしゃわかった!戻るで!(笑)
  氷室交差点で折り返す~。ちなみに道幅狭いし車交通量多い~。う~ん走りにくい~~~。
P1220263_convert_20120218203429.jpg

↓ 来た道戻って、水取車谷を打田方面へ、R65沿いを走る。
  おお~今度は、走りやすいしええ道ですやん!適度な登りも気持ちいい~♪
  頑張って踏み踏み走る~。
P1220266_convert_20120218203618.jpg

↓ 65号分岐? 今度は、ここを高船方面へ。
  初めての道ってワクワクやね~!一体何処まで続くんやろ~??
  登り基調にて奥まで進む~♪
P1220274_convert_20120218203740.jpg

↓ 2キロ位走るとこんなとこ出てきた~。高船やて~!
  尾根筋ハイキングコースって書いてある。へぇ~この辺りも山歩きおもしろそうやね~!
  今回ここで折り返す。
P1220276_convert_20120218203921.jpg

↓ 普賢寺小学校近所にて終了~。ほんの一時間とちょいの18キロ走行やったけど、
  気になってた道も繋がって、よかったかな?
  今度、三山木駅までは、清滝越えて走ってみよう~♪
P1220280_convert_20120218204044.jpg



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さすが!!岩ちゃんですね(感心!!)
昨日から寒いですよね。雪は降るし・・・・
清滝越えて、大変ですか????

盛りだくさんの企画ありがと~!

>アキ姉さん

またまた新たに道繋がって嬉しいです。
次回は、違うルートで行きましょー。
清滝峠大変って?
まぁ~お楽しみに!(笑)

No title

おお、普段走っているホームグラウンドやん。
のどかでエエ感じでしょ?
気づいたら結構登ってたりして。
高船のバス停から先はちょっと激坂もあって
さらに楽しいのに残念でした。(笑)
またご案内します。

>Shallowおじき~

なぬ~?高船からは、さらに楽しいって?
まじでぇ~~~~!
次回案内宜しくです。(笑)

氷瀑ツアーめっさ迫力あって凄いっすね!
お疲れでやんす~。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

