--------


2012-02-12

ポタのち加茂輪行ツアー

リビエルAM9時集合。 隣を見るとスイマー君やコワハゲさんの姿も~!オッス~!葡萄方面へ行きはった。

そして我々は、予定通り山城大橋&流れ橋目指してAM9:10分7名でスタートする。
途中の道中では、朝shallowおじきからメール頂いて、平城京で合流する事になっていた~♪


リビエル~ふんどし街道~法隆寺~奈良自転車道~大和郡山ファミマ~平城京~西木津駅~木津CR~
玉水橋公園~JR三山木駅~毎度おおきに食堂~折り返し~木津駅近所~JR加茂駅(輪行)~柏原駅~リビエル



P1220220_convert_20120212205637.jpg

走行距離70.4キロ

beegees.jpg
To love somebody  / Bee Gees   1967年



↓ リビエル集合時。  お久しぶりのペッカーさんと2年ぶり?の再会。
  東京赴任からようやく大阪に戻られて今年はこれを機に、バンバン参加予定?との事。(笑)

P1220100_convert_20120213195606.jpg

↓ ふんどし街道って一体何処やねん?
  そーそー実は、ここですねん!  こける時は、左ですよ~ん!
P1220109_convert_20120213195720.jpg

↓ 平城京にて。 shallowおじきと合流。 朱雀門ちゃうかった~。真ん中のトイレある門でした~。(笑)

P1220145_convert_20120213200045.jpg

↓ 向かい風の木津CRにて。 「Mもっさん~!shalowおじきの後付いて~!風よけ~風よけ~!」 おじきオオキニ!

P1220157_convert_20120213202647.jpg

↓ 山城大橋まで2キロ手前の玉水橋公園にて小休止。
  丁度お昼時なんで皆と相談する。どうします~? 
   「先に昼飯食わせろ~!」とペッカーさん(笑)
   皆賛同して、近くのJR三山木駅前の毎度おおきに食堂へレッツラ・ゴー!
P1220160_convert_20120213203053.jpg

↓ おお~!綺麗な駅やけんど、ぜんぜん知らんし初めて来ました~。(笑)
P1220174_convert_20120213200246.jpg

↓ トンカツとメンチカツ採ったら皆に怒られた~。「揚げもんに揚げもんは、あかんやろ~~!」(笑)

   こっそりメンチカツお返しして、肉ジャガと差し替える~。

P1220165_convert_20120213201633.jpg

↓ 食後、木津CR戻ってここでペッカーさんとお別れです。固い握手して旅の健闘を祈る。
  輪行しませんか?と千度説得したが、最初から意志固くぜんぜんあきまへん。(笑)
  流れた橋の流れ橋通って、淀川沿いより帰る130キロコースに一人旅立たれました~。
P1220178_convert_20120213200528.jpg

↓ ここから折り返し、追い風の木津CRを快適に爆走~♪
  Shallowおじきにも加茂駅まで付き合ってもらう。
  輪行のお手伝いしてもらって、時間ナッシングで、おじきとここでバイバイ~。

  時間あれば、駅前のカフェでケーキセットにてコーヒータイムしたかったのに~♪(笑)
  おじき!ごめんちゃい。
P1220221_convert_20120213200828.jpg

↓ アキ姉さんには、生姜の飴ちゃんもらい、Mもっさんには、チョコレートお裾分け~♪
  あ~~疲れも取れますわ~(笑)

P1220227_convert_20120213203559.jpg

↓ 柏原駅前にて。  チャリンコ組当ててると、おっちゃん登場。
  どこぞのおっちゃんかな?と見たらジョギング帰りのKさんやった~(爆)
  アキ姉さんのブレーキの不具合見てもろて予定終了~!
  チムちゃんは、柏原で下りずにスクアドラの決起集会へ~♪
  皆さんお疲れ様でした~。楽しかったです。またどっか行きましょね~!
リビエルPM4:10頃解散。
P1220232_convert_20120213202803.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れさまでした~!

木津川はきつかった。流れ橋は情報通り流れたままでしたよ。
皆さん、また次もよろしくです。

輪行

行ってきはったんですね。
私も次の日曜に輪行サイクリングを目論んでます。
奥さんの許可は出てるんですが目的地の最低気温の予想が-4℃なんでちょっとビビリが入ってます。

楽しかった~(^^/

昨日はお疲れ様!!
輪行って大変だぁ~(><)
今日は、腕がパンパン!!
か弱いから、エッ、気は強い言って!!
当り~~エヘへ
練習します。ありがとう。
また、次回も宜しくで~す

有難うございました。

>ペッカーさん
食後、別れてから皆言うてましたよ~。
こちらは、折り返し追い風でススイノスイ~に対して向かい風のペッカーさん大変やね~って!
次回は、皆で流れ橋まで行きま~すっ!

>AUenoさん
この前お邪魔した時に言うてはった片鉄ロマン街道ですよねー。
で。-4℃ですか?寒過ぎなんで今回ヤンピしてもうちょっち暖かくなってから、
まずはトトロ街道から始めませんか~?(笑)

>アキ姉さん
お疲れ様でした。
今回、前の方で喰らいついてめっちゃ頑張ってはりましたね~!
しんどいけど楽しかったですね~。
ボチボチ行きましょ~。

楽しそうですね!!

昨日はリビでどうもでした!!
いや~ほんまはもうエエ歳なんで、
そろそろゆっくりポタしたいんですよ(^^;;
いつかご一緒させてくださいね(^^)

>こわハゲさん

こんばんは~。
楽しみにしてたブログ休止されて残念です~。さくらちゃんも元気してます?
こわハゲさんは、まだまだガンガン行って下さいね~!周りも許しませんしね~(笑)
でもいつか是非ポタも参加下さいね~♪

お初でした

100均自転車袋、、岩ちゃん商店からお買い上げ~~。
事前準備に感謝です。。ありがとさんでした。
恐るべし100均袋とビニールテープ・・これからもこれで十分やん!!ってな出来栄えでちょっと感動。。。
次回は全員で100均フル活用の避難訓練・・・いかがです??(笑)

三山木駅

その昔、三山木駅徒歩10分のとこに住んでました(^-^)
昔は高架ではなく、古くさい小さな駅でしたけど。
外観を見る限り、随分、変わったようです。

No title

皆さん無事に帰りついたんですね。
自転車道に入る手前で皆さんの乗っている電車に抜かれたんで、手を振ってみましたが
きづきました?
最後尾の車両でしたよね?
車掌さんが手を振ってくれました(笑)
またよろしくね。

No title

お疲れちゃんでした。
最後はぐれちゃって残念でしたが、まあ問題も起きなくてヨカッタヨカッタですね。
もっと暖かくなったら花見なんぞしつつポタポタ走りに行きましょう。

あれれ~。

輪行で、帰りの写真にビールが無い!?

お疲れでした~。

>Kogakiさん
なかなかおもろかったですよね~。
次回もどっか避難訓練行きましょね~!
そん時は、全員100均袋ですか~?
チャリンコの詰め方は、もちろん”チム式”で決まりですやんね~(笑)

>た~さん
ひょっとして学生時代?近くに同○社大の田辺校ありましたよね~?
思い出巡りツアーやりましょか~?
井手~大正池~和束ルートも是非走って見たいです~。

>Shallowおじき
最後アキ姉さんと私は、チンタラし過ぎて慌てて電車に飛び乗ったので、丁度真ん中の車両やったんですわ。
皆を探したが、何処に乗ってるかぜんぜんわからんかったし~。
乗車後チムちゃんに「どこにいてるかわからんので、顔くらい出しといて~」ってちょっちグレたりました~!(笑)
でも楽しかったので良しとしとこ。
手を振ってるの、ぜんぜんわかりまへんでした~すいません(笑)

PS: ハッピー・バースディ~(笑)


>チムちゃん
最後乗車後は、結局そのままバイバイでしたが、色々お世話になりますた。グレてごめん!(笑)
また次回”チム式輪行術”で宜しく~。

>uechicchiさん
そーそー今回ビールナッシングやったんす~。
皆さん寒すぎて「俺い~わ!」でした~。

見慣れた風景

久しく行ってない木津川CR・・・
また、宜しくです^^/

>Gベイブさん

お久しぶりです。
今年は、この辺りを色々探索しようと思ってます。
ご一緒出来る時は、是非宜しくです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

