--------


2012-01-28

犬打峠&加茂輪行下見

AM9時リビエル集合 チムちゃんと二人でGo!

犬打峠ツアー下見ツーに行って来ました~。

リビエル~R25~法隆寺~奈良自転車道~平城京~歌姫~西木津駅前~木津CR~
山城大橋~R307~R62~犬打峠~和束~JR加茂駅(輪行)~JR柏原駅

今回は、次回企画予定している犬打峠ツアーの下見で、和束から登れば激坂できつ過ぎるので、
山城大橋から犬打峠を走るルートを走って来ました。
それと山城大橋で昼食時、チムさんの以前チェーンが切れてゴミ袋輪行した経験談を聞いて、
それなら加茂駅から、ゴミ袋輪行しましょうとの事になりました。
加茂駅前のコンビニでポリ袋とPPひも&ライター購入し、チムさんからチャリンコのつめ方教えてもらう。

おお~!これで非常時は、ゴミ袋輪行完璧やね!(笑)


*"犬打峠&加茂輪行ツアー”は、2/12(日)予定しております。
 リビエル9時集合の9:15出発~。リビエル到着は4時頃予定。
 リビエル~加茂駅まで、70キロ位のコースです。
 皆さんこのコースどうですやろか~?



P1220033_convert_20120128180010.jpg

走行巨利 76.2キロ

holly cole
Calling you  /    Holly Cole   1989年

↓ 奈良自転車道より平城京まで、のんびりと。
  途中グルメなお店多数ありとの事なので、グルメツアー時も色々使える道ですね。
P1210954_convert_20120128180320.jpg


↓ 山城大橋のコンビニに11:30頃到着し、昼食。
  昼食時、チムさんの”ゴミ袋輪行”の話に心ときめく。(笑)
P1210973_convert_20120128180531.jpg

↓ 山城大橋からR307の峠までは、車多く走りにくいが、峠からR62入ると快適~。
  車もほとんど無く、走りやすかった。
P1210986_convert_20120129100346.jpg

↓ 犬打峠の最後”キュッっ”と登る坂は、ちょいキツいがなんとかクリア。
   峠で小休止し、和束方面に下る。ここの下りは、キツいです~~。  

P1220017_convert_20120129100809.jpg

↓ 和束から加茂まで快適に下って、加茂駅前のコンビニで”ゴミ袋輪行講座”を受ける。
  一発でうまく入らないので、何度も入れなおしてなんとか無理やり?納める。
  まぁ~ちょっと位、袋から出ててもそこはご愛嬌って事で許してくだせ~。(笑)

P1220032_convert_20120129101044.jpg

↓ 2:45分出発し、3:30頃柏原駅到着~。
  柏原駅からリビエルまでは、5分位なので河内長野組の方も暗くなる前に帰宅出来るコースです~。
  
  このコース皆さんどうですか~?

P1220037_convert_20120129101211.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おお?

ビニール輪行!

しかも 『巨利』とな?
何が起きたのだろう?
ワクワク ワクワク

>ルイGさん

加茂輪行ツアーどうですか~?
”巨利”は、変換間違いですが、きっといいツアーになると思いますよ!(笑)

行くで!行くで!行くでぇ~~~!

No title

ゴミ袋輪行研修ツアーでヨロシク~(笑)

>kogakiさん

了解~!輪行研修ツアー行きましょ~。

ゴミ袋と紐 事前に用意お願いします~(笑)

No title

犬打峠は凍ってたらヤなんで、和束のローソンで待ってます。(笑)

No title

土曜日乙でした。

すんません、JRでは「解体して専用の袋に収納したもの」以外の車両持込は禁止されてました。
ですんで、当初からゴミ袋輪行を前提としたツアーはNGだす(´・ω・`)
年に一度使うか使わないか分からん輪行袋買うのは嫌って方は100均で
自転車カバーとベルクロテープなんか買っときましょう。

お疲れ様~。

>Shallowさん
和束での待ち伏せあきませんわ~(笑)
当日の天候によってコース再相談するんで
AM9時リビエルお待ちしてますよ~ん♪

>チムさん

そーですか?NGやったんですねー。
そんじゃ次回は、各自完璧で行きましょ~。100均or輪行袋で~♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

