--------


2012-01-04

紀州街道&草々庵ランチの旅

本日皆さんと今年初っ端ライド、”紀州街道を走る旅情ツアー”に行って来ました。
AM9時リビエル集合

かけCさん、Kogakiさん、チムさん、アキ姉さん、M本っさん、私の6人でGo~!


リビエル~大和川沿い~大和橋~紀州街道~浜寺公園~R61~ハーベストの丘~別所~国分峠~
槇尾中学校前近所の草々庵~R170~国華園~河内長野駅~彼方児童公園~石川CL



↓ 浜寺公園トイレ前にて。(AM11時30頃) 
  当初予定していた堺シクロ会場の下見は、寒いのと雪がパラパラしだした為、ルート変更し皆で相談。
  結局石津川沿いを走って河内長野方面まで走るルートに変更する。
  実際は、R61の堺かつらぎ線を吹雪の中、皆で えてこらさ~で走りました。
  くそ寒い吹雪の中でも、皆で走ると、不思議と元気出ますね~。(笑)
  
P1210485_convert_20120104193037.jpg


鍋谷峠に行く道の、R170沿い槇尾中学校前のコンビニで昼食しようとしていたが、kogakiさんが以前
自転車ブログで見た古民家でやってるランチがあるのを、走りもって聴く。
そして、国分峠からコンビニの手前20m位の所で、左折50mの看板みっけ!
「あ~ここや!あいてるかな~?いっぺん見に行こー」
のれん出てるし、「こんちは~食事行けます~?6人」
お店の名前は、草々庵。 
立派な庭と大きな門構えの民家だが、なんとなし親戚の田舎の家に遊びに来た様な感じ?
大きなテーブルが3つ4つある部屋に通され、見事な欄間と雪見障子からは縁側のきれいな庭が見える。
「まぁ~ゆっくりしていって!」の優しそうなおやじさんの挨拶と,おかみさんのサービス精神満載の対応に、
僕らは、一気にテンション上げ上げに~!
まだ食事もしてないのに、キャッキャ、キャッキャとはしゃぎ回っておりますた~(笑)


↓ PM13:00 草々庵にて昼食す。

P1210501_convert_20120104201049.jpg

走行距離79.0キロ



↓ とられたらあかんから、一応カギかけときました~。
P1210510_convert_20120104211501.jpg

↓ ラブラドールがお出迎えしてくれました~。 名前聞くの忘れました~ゴメンチャイ。
P1210506_convert_20120104211615.jpg

↓ 縁側ええなぁ~。 憧れます~。
P1210511_convert_20120104211806.jpg

↓ おまかせランチで~す。 コーヒー付いてて1500円は安いと思う。他に、ほうじ茶&漬物めちゃうま!ですた。
P1210519_convert_20120104211922.jpg

↓ おいしいランチ食べれて幸せどす。 最後の峠をヒーコラヘーコラ登って帰路へと~。
  皆さんオオキニ~。またお願いします。
P1210530_convert_20120104212217.jpg


最後の最後~自宅に着く100mの所で、まっちゃんにバッタリ~!
色んなところ探索してはったみたいです~。(ほんまにびっくり) 今年も宜しくです~。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

雪の中、道探しながらのプチ冒険。。
「だいたいあっちの方角やで~」って、楽しかったですね。
今年もどうぞヨロシクです。

No title

昨日は有難う~そして、寒っかた~!!
久しぶりのラン(筋肉痛・若いのですぐ症状が出ます?? 笑)昨日は、早々に寝ました。でも、雪の中楽しかった~そして、浜寺公園~河内長野へ向かう途中は懐かしい!!堺の友達と走った所!!感激・感激
河内長野へ~坂多いな・・・(つぶやき)
早々庵のランチ美味しかった!!
お土産も貰って、ご機嫌です。(齢もバレタケドネ(笑))
次回も、ヨロシク!!
今日から仕事、ガンバ労~!!

No title

あけましておめでとうございます。
年末年始自転車乗りまくりですやん(笑)
岩ちゃんの後を遅れんように付いて行けるようにがんばります。

今年も宜しくお願いします~

>Kogakiさん

浜寺公園からの案内ありがとうございました。それにコンビニでカップラーメンにしよかな?と思ってた所、素敵なランチ頂けて、ほんまバッチリでした~♪

>アキお姉さま~

結果的にいい誕生日会出来てほんまによかったですね~。草々庵のオカミさん!よ~気が利きますよね~!
今年は、高野山行きますよ~♪気張って練習頑張りましょ~

>さかじいさん

またまたまたまたまた~~よ~言いますわ!もう早よ~にギブって言うてますやん!今年は、少しでも前を牽ける様に頑張ります~(笑)


No title

誘って頂きましてありがとうございましたー。
道中雪がめっさ降ってきた時はどうしようかと思いましたが(笑)終わり良ければ全て良しでございました。

草々庵に着いた頃にはすっきり青天、お犬様はカワイイし店内はゴージャス、料理はおいしゅうございました。
日曜も営業してくれればいいんですけどねー。
また美味いもの食べにポタりましょう。

>チムさん

紀州街道もうちょっと勉強してたら、いいガイドも出来たんですが~・・。
http://myippo.com/kaidou/kisyu/kisyu2/kisyu2.htm

今年の初ツアー。吹雪の中、鼻水垂らしながら皆で走ったんは、確かにいい思い出になりましたけんど~(笑)

草々庵の日曜日営業どないかして~。 
お孫さんの野球も大事やけど、また皆で交渉しに行かなあかんね~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

