--------


2011-11-06

フリマでゲットでイタリア旅行

朝から雨がパラパラ降ったり止んだりの日曜日。
先日、知り合いから連絡あり本日布施でフリーマーケットに出店するので、来れたら来てとの事で冷やかしに行く事に。

布施駅南側のアーケードの下なので、雨が降ってもOK。
到着するや一通り全ての出店を確認し、知り合いに遭遇。
売り物は、主に要らなくなった服がメイン。100円~1.000円とダンボールに書いてるだけ。
新品買ったはいいけど、ぜんぜん着ない物やら嫁さんや娘さんの物などらしい。
どうせタンスの肥やしになってるので、なんぼでもええちゅーたらええもんらしい。(笑)
「兄ちゃんこれなんぼ?」
「それええもんやで!500円安いで!」
「あ~もう負けとくわ!300円でええよ~」

知り合いは、口がうまいのか?商品がいいのか?わからんが,客との会話を楽しんでるかの様だ?
また彼の売り場だけ特に結構な人だかりで、それも見る見る内に売りさばいて行ってはる。

これもまた彼の才能やと思ったし、同時に次回は、私の要らんもん皆 彼に任せようとも思ったのだった。(笑)



P1200155_convert_20111106205034.jpg

P1200192_convert_20111106205952.jpg
歌劇 椿姫 / 世界めぐりイタリアⅡ



一通り他の出店を見てると、”ただ!無料 世界の音楽”と書いてあるレコード見つけた。
「すんません これほんまに無料ですん?」
「あっ!そーですよ!ただです!兄ちゃん持って帰って~」と・・。(ニヤリ)
店のおっちゃんが、一通り全部のレコードジャケット見せてくれた。
「ワシもレコードプレーヤー持ってへんから聴かれへんねんけどな~」 と・・・(笑)

そんで「おっちゃん全部ちょうだい!」と言いたかったけど嫁に怒られそうやったし、ジャケットで選ぶ事に~♪


P1200158_convert_20111106210649.jpg

ジャジャ~ン!これええやん!

イタリアの蚤の市のジャケット・・。
陶器とか骨董品好っきゃで~~♪

「おっちゃん!これもうてええ?」
「どうぞどうぞ」

↓と言う訳で、世界めぐり イタリアⅡ ”ただ”でゲットしました~♪

P1200150_convert_20111106205141.jpg

↓うっしゃ~♪ 今日は、布施発イタリア旅行めぐりなのだ。

P1200189_convert_20111106205858.jpg

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

