--------


2011-11-03

笠そばツアー

本日約束していたメンバーと5人で、荒神の里”笠そば”さんにサイクリングに行って来ました。

かけCさん kogakiさん アキ姉さん メルクスさん 私の5名でリビエル9時スタート。

リビエル~ふんどし街道~王子~潜水橋~奈良県浄化センター~天理教本部前~石上神宮ファミマ~
天理ダム~笠そば~折り返し

↓天理ダム前にて

P1200106_convert_20111103201023.jpg


走行距離94.4キロ  (リビエル77キロ+会社まで17キロ)

TOTO
Rosanna  /    TOTO     1982年




アキ姉さん 今年5月にクロスバイク購入し、早くも約半年でロードバイク購入~♪
えっ?もう買いましたん?早っ! ほんまびっくりしました~。

お店は、スクアドラさんにて。
「このバイク乗りやすいで~」
「ロードバイクどれがいいんかわからんし~???」
「あれこれ迷わんと,これ行っとこ~!」
「はぁ~さよか~! ほなこれくださいなぁ~」

・・・。みたいなぁ~?(笑)


↓ バイクは、たまたまですが、さかじいさんの後輩バイクでしたわ。
  同時に今回は、アキ姉さん ニューバイクお披露目ツアーになったのでした。( ハハハのハ )
P1200059_convert_20111104213525.jpg

↓ ふんどし街道です。
  柏原アイスアリーナ過ぎてすぐに線路沿いを左折。
  河内堅上駅前通過し、亀の瀬、峠八幡神社通過し三郷駅より王子に。
P1200073_convert_20111104213734.jpg

↓ 奈良県浄化センター過ぎ、R24渡り天理教本部教会前にて。
P1200090_convert_20111104213949.jpg

↓ 天理ダム前にて。  
事務所のインターホン鳴らしてダムカードゲットするの今回は、”スコッ”っと忘れてました~(あちゃー)
P1200098_convert_20111103203241.jpg

↓ 天理ダム前で小休止した後、笠そば方面へ向かう

  笠そばさんは、今回で3回目。激坂とかあるの知ってたが、お初のアキ姉さんには内緒。
  「キツイで!」と先に言ったら「辞めとく」言われたら かなんので、だましだまし登る~♪(笑)
P1200117_convert_20111104214229.jpg

↓ 無事 笠そばさん到着です。 丁度お昼に到着だったので、人多く混んでました~。

P1200135_convert_20111104215628.jpg

↓ 梅たまごうどんと かやくごはん頂きました。
P1200136_convert_20111104214641.jpg

その後、笠山荒神社お参りして、(私だけ神社前にて待機) 来た道折り返す。
奈良県浄化センターで小休止後、メルクスさんと別れてJR王子駅前通り、ふんどし街道へ。
柏原アイスアリーナ前にて50円コーヒー かけさんにおごってもらってリビエルで解散する。

皆さんありがとうございました。


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとぅ~

お初の天理・・ありがとさんでした。
岩ちゃんとカケさんのツアーコンダクター・・いつもながらグッドです。
でも~、なんでこんなとこに蕎麦屋があんの???しかも満員。。。

>Kogakiさん

お疲れ様&楽しかったですねー。

このコースお手軽なんでまた行きましょねー
次回は、お昼ちょっとハズして行きましょか~ 混み混みやし~

ちなみに私のお初の時は、こんなんでした。
http://iwachari.blog120.fc2.com/blog-entry-368.html#cm

美味しかったよ~

お疲れ様で~す。
美味しいお蕎麦の為なら、あの激坂だって・・・(汗)ちょっと、降りたけど(ちょっと~だけかなぁ~?)(タラー)しんどい思いして登った後のお蕎麦!!ありがとう!!
色んな所へ・・・楽しい、楽しい(ニコニコ)
また、お願いしま~ス

美味しそう。。

いつもお声かけいただいているのに なかなかご一緒出来なくてスミマセン^^; なかなか美味しそうなそば屋さんですね~ 写真撮り方上手いわ!(^_^)v

奈良へ

来てはったんですね~。

↑あそこ蕎麦屋があるのは、おそらくあの付近一帯がそば畑だからだと思います。

アクアピアの前の50円自販機ご存知とは。
自転車乗る前、冬場によく通いました。

皆さんお疲れです~

>アキ姉さん

お疲れ様でした。
次回ここ来た時は、激坂軽く登れてると思いますよ~♪絶対・・。いやいやきっと・・。・・たぶん(笑)


>まーさん

さいですね~。あれやこれやで、
気付いたらもうシクロの季節になってましたわ~。
笠そばさん落ち着いたら是非案内させて下さいね~。

>テッドさん
この辺来たら、テッドさんやミリオンさん中町さん達いはれへんか?キョロキョロしてましてん(笑)
そーなんですよね!周りはほんまに蕎麦畑よ~けありました。
また天理ダムから信楽龍麺コースお願いします。
50円自販機は、かけCさんに教えてもらいました~。

ニアミス。。

久しぶりに自転車乗ったら、東吉野で雨にやられ・・北へ・・北へ・・
笠そばで補給も考えたんですが、スルーして、天ダム下りました。
2時~3時くらいだったかな??
次の機会は、ご連絡くださいませ。

>millionさん

ニアミスせやったんですね~
もうちょっとマッタリしてたら会えてましたね~惜しい!

石上神宮のファミマに寄った時にも、なんかテレパシー感じてましてん!
奈良組さんとの待ち合わせ場所は、ここですよ~って皆に説明してた所でした。(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

