--------

スポンサーサイト

2011-10-14

この寂しさは、なんだろう・・・。

また一人偉大なミュージシャンが逝ってしまった。
日本のクラプトン。柳ジョージ。63才ってまだまだこれからちゃいますん?ほんまに残念。
R&Bのストラトの鳴きのギターと、しゃがれ声がなんともかっこよかった~。

「雨に泣いている」 、「青い瞳のステラ」、「スマイル・オン・ミー」・・・。

で・・。いい曲が、たくさんある中で本日の追悼曲は、これかな~?やっぱチャリ乗りやから・・・。


1977年放映のTVドラマ  「祭りばやしが聞こえる」
ショーケンたっての推薦で選ばれた柳ジョージが、このドラマの主題曲を歌ってるんですよね。

またショーケンが主人公で、このドラマがきっかけで共演した石田あゆみと結婚したんですね~。

ストーリーは、挫折した競輪選手の青春ドラマ。再放送かDVD出ないかなぁ~。

・・・。  ご冥福をお祈り致します。


祭ばやしが聞える ED 投稿者 kkkk12120928

祭りばやしが聞こえる1

祭りばやしが聞こえる /  柳ジョージ    1977年
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんかねぇ、
岩ちゃんや自分がリアルタイムで聴いて過ごしてきたミュージシャンが
逝ってしまう年代なんよねぇ。
この人は自分がいちばんギター頑張ってたときに聴いてた人やし、
当時は自分も黒のストラトやったし...
ほんと、寂しい限りです。

No title

サンバーストのストラト欲しい~~~~!

>あくせるさん

こんばんは。そうなんすまだまだ頑張ってほしかったです。
ゲイリー・ムーアにしろ柳ジョージにしろ早過ぎでびっくりしました。
黒のストラトかぁ~。自分の中のイメージはやっぱしクラプトンですわ!ブラッキー。
そうそう「ストラトの魔術師」マリノのギタリスト大谷令文なんてエロカッチョよかったですよね~

>ローラー兄貴~!

11月~12月とクラプトン来日間際の悲報でした。
サンバーストのストラト持ってはりますやん!あの燃やしはったやつ~(笑)
「吉田君今でも燃えてるか?」
あの記事は、兄貴のブログの中でも最高傑作やと思います~(笑いっぱなし~)

http://39-18.cocolog-nifty.com/3918/2005/01/post_9.html

音楽同好会(名前検討中 柳ジョージを語る会

このドラマを知らない僕です。渋い ブルース?ですね。
男には 女が必要ですね。独りが似合う奴なんているのだろうか?
疲れた果てた時 独りが好きという奴も いるかなぁ?
人の縁とは 不思議で 面白いですね。
好きなあいつのぬくもりが 欲しくなる。
あいつの匂い あいつのくちぐせ~あいつの笑い声~あいつのしぐさ
昔 柳ジョージの本を 読んだことを 思い出します。
アイドル時代 ヒゲづらの男臭い アーティストだったなぁ
柳ジョージさん ご冥福を お祈り申し上げます。
音楽同好会(名前検討中 祭りばやしが聞こえる

>村石太レディさん

こんばんは~。
書き込みありがとうございます。
ブルースと酒が似合ってて、また飾らない男臭さが、とても人間的な魅力のある持ち主でしたよね~!
天国でもきっと渋いブルース歌ってる事でしょうね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

