--------


2011-09-19

「あんぽんたん」 やねん!

朝早起きして、舞洲のレース応援行こうと確認したら、あちゃ~昨日やったんやね~!
ほんま「あんぽんたん」です~。せやったら昨日の墓参り今日にしといたらよかったなぁ~ あほや!皆さんすんません!

気を取り直し、昨日走った時のカチカチカッチンの音鳴りの再チェックがてら整備しながら近所をテスト走行する。
ここかな?と思う箇所を洗浄掃除してみるもいっこうに音鳴り消えず~。
仕方なし大○のK南さんに診てもらう為GO~!

「K南さん!助けて~ カチカチカッチン言うてなおれへんねん!」
どれどれ・・・。周辺ちょっと走って「う~ん左のペダルから音してるね~?」
一旦ペダル外して綺麗に洗浄~。 「これでどうですか?」
おお~ 音鳴り消えた~! どうも砂がかんでたみたい。 10分で終了~!
ほんまこれだけの事やったんです~(赤面)でも原因わかってよかった。えらいすんませんオオキニ~!
替えチューブ1本買って、いそいそとお店を後に~。
今日は、昼から雨降りそうなんで午前中目いっぱい走ろー。

大和川走るけんど、めちゃめちゃ暑いやん! 汗ダク、バテバテにて早くも終了~。

トホ~ 今日は、ほんまに「あんぽんたん」やった。 メンテの続きして次回に備えよう。

P1190402_convert_20110919191720.jpg

走行距離 28、8キロ 


本日の一曲です。「エイント・ザット・ア・シェイム」 大阪弁で言うと 「えらい気の毒やね~」です。(笑)

原曲は、ファッツ・ドミノ。 ジョン・レノンのカバーも好きですがチープ・トリックのも大好きなんす。

P1190404_convert_20110919192424.jpg

チープ・トリック
Ain't that a shame  /   Cheap Trick   1978年

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

