--------


2011-08-28

ZZ BAR

AM10時過ぎスタート

石川CL~三日市~R214~小深~金剛RW~森屋~石川CL


PM2時過ぎ帰宅しPM4時頃 金ちゃんからTELもらう。
「飲みに行かへん?」      「えっ?今から?」
「難波何時これる?」      「せやなぁ~PM6:30タワーレコードしよか?」 

ちゅー事でミナミにGO~!

先に2件程行って腹ごしらえし、適度にビール&チューハイいっといて味園ビル2FのZZバーへ。
PM9時頃店のドア開けるやいなや、寺○さんに声かけられる。 「あ~!久しぶりやん~」。
おぉ~!そうなんす。かれこれ十年ぶり位やったかな??(笑)
当時は、何度か聴きに行ったブルース&ジャズシンガーの寺○さんも昔と変わらず元気そうやった。
すでに先客の方と話し込んでおられたので、今回そない話は出来なかったがギター弾きのマスターと
今でもライブ活動をたまにしてはるらしい。ははぁ~また近々ライブ見れたらええね!

今回そのマスターと色々音楽談義したんすが、まぁ~話合いまくりでもう嬉しいのなんのでしたわ。(爆)
57才のマスターは、ウッドストックの時は中学生で、丁度音楽にのめり込み始めた頃やったんでしょうか?
ラジオから流れてくるジャニス、ジミヘン、クリームなんかのロックに自然と耳を傾けるうちに気付けば音楽狂いに~って感じかな?(笑)
お店のレコード棚には、ロック、R&B、ソウル、ブルース、カントリー、ジャズなど色んなジャンルのレコード
がいっぱいあった。なんと自宅には、4000枚もレコードあるそうです。

そのマスターが、嬉しそうにニヤニヤしながら聴かせてくれたのが、蓄音機で聴く78回転のSP盤。
意外と音は大きくてボリュームは無いので、大きくしたり小さくしたり出来ないが、お店で聴くのは丁度よく心地よかった。
1940年代~1950年代のジャズやR&Bに気付けばどっぷり入り込んでしまってタイムトリップ~♪

最後は、エアロスミスのドリーム・オンにて1970年代に戻してもらって予定終了です。(笑)

マスター楽しかったわ! また来ますんで宜しく~。


↓ 写真は、その後のミナミ夜練  ZZ BARにて・・・。にゃは~♪
 
・コ・コ縲

走行距離68,4キロ  PM2:30頃帰宅

デレク&ザ・ドミノス
Bell Bottome BlueS /  Derek & the dominos   1970年


P1190171_convert_20110829225739.jpg

P1190180_convert_20110829225841.jpg

P1190164_convert_20110829225945.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

SP盤

楽しかったね。

前回行った時もそうやったけど、蓄音機で聴くSP盤の迫力に圧倒されました。

>金ちゃん

キコキコゼンマイ巻き巻きして、意外と大きな音にもびっくりでした~。
ブルース&ジャズほんとええ味でてましたね!
あとマスターの嬉しそうな”どや顔”も~(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

