--------


2011-08-07

またまた滝畑に行って来ました~♪

AM7:30リビエルにて かけCさん K角さんと待ち合わせ。
前日に「行けたら行くわ~」のKさんは、DNSに付き出発する。

AM8:10彼方児童公園にて kogakiさん おいどんさん  タ○さん と合流し6名で滝畑ダムに向かう。


リビエル~石川CL~彼方児童公園~河内長野駅~花の文化園~滝畑ダム~折り返し~リビエル~葡萄坂

↓ 滝畑ダムの”しんさむらいばし”にて。  
 「ここどこ~って?」・・・。意外に知ってしまえば「なんや~ここかいなぁ~」みたいな所ですねん。(笑)

DSCF0206_convert_20110807153401.jpg

走行距離 79.4キロ


ささやく夜
Trouble Again / Karla Bonoff   1979年



彼方児童公園では、以前shallowさん達と”ラーメンかわ”さんに行った時、ご夫婦で現地でお会いした
おいどんさんと合流した。
そしてもう一人のタ○さんも、偶然ここでまたまたバッタリと合う。
前回ここでお会いし、少し話していたので「滝畑行きませんか~?」とお誘いしてすぐに意気投合~!
なんでもここより南は、滝谷不動以外”お初”との事で、私が先頭にて案内する。


DSCF0178_convert_20110807201710.jpg

花の文化園で小休止後、ゆっくりと滝畑目指す。
タ○さんは、ぜんぜん顔色変えず徐々にキツくなる登りでも淡々と登って行きはります~
ひゅあ~!最初からこの調子じゃ半年経ったらまたブチ抜かれるんちゃうやろか?(汗)

DSCF0189_convert_20110807201744.jpg


本日の滝畑森林コースの”水場第一ポイント”にて頭から水かぶり、水を飲む。
水冷たくめっちゃ気持ちいい~。飲んでも大丈夫か知らんけど、とりあえずガブ飲み~(笑)

DSCF0191_convert_20110807202437.jpg

今回もkogakiさんが、めっさビビッってはった梨の木トンネル下って滝畑売店でコーラ飲んで500m登った
”水場第2ポイント”にて水汲みなおす。
ここの水は、柔らかく軟水ですね! 車で汲みに来てもいいかもです?

DSCF0198_convert_20110807201851.jpg

滝畑ダム事務所にて”ダムカード”ゲットした後、定番の ”お地蔵さん””観音さん”を見る。
しかし何回見て説明してもらっても、観音さんわかりにくいです~(汗)


DSCF0212_convert_20110807201920.jpg

彼方児童公園でkogakiさんと別れ、サイクル橋越えて少し走った所で、おいどんさんと別れた後、
金剛ロープウェイに向かうさかじいさん、makiちゃんと対向し、少し話した後4人でリビエルで小休止。 
その後、k角さんと葡萄坂登って変電所で折り返す。

あ~!楽しかった。 皆さんまたお願いします~。



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱ滝畑、、サイコーですね。
自然豊かだしオプションで心霊スポットも...ゾクッ!と大満足です。
あれから速攻帰宅し、仰せつかった業務を激破。
その後のビール(モドキ)のなんとウマいこと。。気がつけば爆睡してました。。。
またどっか行きましょ。。
しかし、急遽ご一緒頂いた○田さん...なかなかの健脚でちょっとビックリでしたね。

No title

”尼崎競艇のCMソング”が
昼寝にサイコーですわ、カーラボノフゥ笑。

No title

ご無沙汰しております。
なんか呼ばれたような気がしました・・・(笑)
涼しくなったら滝畑練つれていってくださいね~


お疲れ様でした。

久しぶりでしたね。
アベックやったのに、登りになったとたんほったらかしにされ、ほとんど一人でのぼりましたわ、金剛山(笑)
またどこか行きましょね。

>アキ姉さん

初滝畑ツアー楽しかったですね~
私もチャリンコ始めて最初、Kさんに滝畑連れてってもらったんですが、その時の感動思い出しましたわ!(笑)

チャリンコってほんと楽しいですね!
またご一緒宜しくです。

>kogakiさん

お疲れ様でした。
やっぱり暑いうちはAM走ってサッっと終了がええかもですね?

アキ姉さん、滝畑管理事務所の激坂もなんなくクリアしてかっこよかったですよね!

我々ももっと頑張らんとあきませんね~(笑) また宜しくです~

>ロラ兄貴~!

The water is wide~♪
この曲 歌詞も含めてほんとええですね~

このアルバムは32年経った今でももちろん現役でブイブイ聴いてますよ~♪
ほんと飽きませんし~!
って言うかナツメロ通り越して”70年代マニア”ですねん(ハハハのハ)

>shallowさん

そうだす!呼んでましたよ~ん(笑)

ラーメンかわさんで、ラーメン待ちしてた時に隣で話ししてたご夫婦が、オイドンさんでしてん!
またmasiおやじさんともお知り合いとの事です~♪

ほんとチャリンコ繋がりっておもしろいですね~! どっかで皆さんと繋がってますね~(笑)

滝畑また水浴びしに行きましょね~!

>さかじいさん

二日連ちゃんのハード走お疲れ様でした。

さかじいさん!もしかして来年は、アクシオンで実業団登録目指してません?(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

