--------


2011-05-03

前から気になってましてん!

三日市駅からいつものように延命寺ルートで金剛ロープウェイコース走ろうと思ったが、
なんか気が向かず、滝畑ダムへ。川沿いコースよりトンネル越えて食堂前で停車・・。
う~んいつもここで折り返すばかりで、未だ上の蔵王峠には、行った事無いね~。
以前より皆からは、「 あそこはロードでは行かん方がええよ 」
「石ころ多いし、年中川の水で路面濡れてるし~」「パンクも多いしね」との事で行かないままだった。

行かないとますます気になるもんで、一体どんなとこやろ?と興味津々(爆)
まぁ~ちょっとどんなんか走ってみよか~!行けるとこまででもええやん!

とりあえずどんどん進むうち、案の定路面濡れてるし、激坂もいくつか出てきた~。
初めての道は何処がゴールかわからんので、少し不安になって来た。
あとちょっと進んでまだ長そうやったら引き返そかな?と思って走ってるとようやく峠のゴールに辿り着いた。
先に堀越観音行ってから、蔵王峠標識前で記念撮影し来た道戻る。

石川CL~南海三日市駅~滝畑ダム~堀越観音~蔵王峠~折り返し

↓ お初の蔵王峠です。 うれし~。(笑)
P1170123_convert_20110503140254.jpg

走行距離82,6キロ

smile.jpg
SMILE /  elvis costello    2002年



↓ 峠はまだかまだかと走ってるとやっとこさ標識出てきた。
P1170114_convert_20110503190801.jpg

↓ 堀越観音にて。 案内表示出てからアプローチ長い~! 結構登って辿り着く。
P1170121_convert_20110503190950.jpg

↓ そうです!毎日いつも笑っていたいですね! ハハハのハ。
P1170122_convert_20110503191059.jpg

↓ 思いっくそウエットコンディションです~。 それも激坂のところ。
P1170131_convert_20110503191210.jpg

↓ 帰りの石川CLにて。 同じように一人旅の○橋さん 声掛けして頂きました~。
  朝5時過ぎに伊丹からスタートし吉野方面?200キロオーバーの旅の帰りに・・。
  また何処かでお会いした時は宜しくで~すっ!
P1170135_convert_20110503191419.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

Mは本物

岩ちゃんへ
この前はかってして、すいませんでした。
悪く思わんで下さい。
処で、南大阪峠の聖地、蔵王峠を制覇されたのですか!
あの激坂と悪路の難所ですよ!
証拠写真の添付が有るので
ホンとですね~!
ハッキリ言ってホンまMです!
ヤルー!

>○西さん

先日の早々のフェードアウトこちらこそすいませんでした。
次回は最後まで苦し楽しく行ける様頑張ります。(笑)

蔵王峠当分遠慮しときます~(笑)

岡山国際エンデューロお疲れ様でした~!

新しい道

新しい道ってワクワクドキドキ期待半分不安半分ですよね~
wet路面の激坂写真は下り?
下りの激坂wetなら最悪です(;。;)

>たーさん

こんばんは~
ほんと新しい道は、興味津々ですね~

WET悪路は、もちろん往復ですよ~ん!

でも登りも下りもゆっくりですけどね~

めっさ慎重派です~(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

