--------


2010-12-15

俺は、めちゃめちゃ”Rocker”やね?ん!

あくせるさんの昨夜のブログ 「演じる、ということ」の中に、
一旦ステージ上がったら最後まで素に戻らず演じ切らんとあかんねん!みたいな事を書いておられ、
昔バンドをやっていた自分は、一体どうやったんかな?と気になり、今夜帰宅した際、
恐る恐る押入れの奥に仕舞い込んだ昔のアルバム見てみた。

高2の文化祭の時のもので、当時クラッシュやザ・ジャムなどパンク系のビートロックが好きだった、
”Rocker”のOKよっしゃんから「ザ・モッズのコピーバンドせ?へん?」と誘われて演ったんやね?。
その時、個人的には”RCサクセション”演りたかったんやけどね?(笑)

で・・。いよいよ本番のステージに立つ前の事・・。
自分が、最高にいけてるロッカーになりきる為に・・。
気合い入れる為に、叫んでた様に思います。
「よっしゃ行くで?!」
「俺は、めちゃめちゃ”Rocker”やね?ん!」って。(笑)


↓ 1982年9月 ( 高2の夏 )  
   OKよっしゃん= 左  ・  私=右 
P1140426_convert_20101215233937.jpg

17.jpg
激しい雨が  / The Mods  1983年

P1140424_convert_20101215234021.jpg

P1140428_convert_20101215234100.jpg

P1140429_convert_20101215234140.jpg

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

!!!!!

うぉー、岩ちゃん、カッコエエがなー。
ギターの位置がジミー・ペイジみたいでまたかっこええ(^^)
ロッカーやねぇ。
10代でお酒飲んだらアカン頃は
「ロッカーはコークだぜっ」とか言って
コーラばっかり飲んでたん思い出した(^^)

モノクロの写真は迫力あっていいね。

>あくせるさん

こんばんは~
ありがとうございます。
ジミー・ペイジの位置は憧れましたが、やっぱり低すぎてよう弾きませんでした。

そういえば○西さんも、こないだの富田のファミマでコーラ一気飲みしてはりましたよ!
○西さん もしかしてロッカーかな?(笑)

完全無欠のロックンローラー~~!

疑問は~

おお~やりますな!
岩ちゃんとは20年以上のお付き合いになるけど~あの頃はハリウッド映画メジャーリーグのチャーリーシーンそっくり!

疑問は・・・硬派やったの???

>テラさん

こんばんは~
チャーリーシーンっておだて過ぎですわ~
どっちかと言うとチャーリー浜ですねん!「君たちがいて僕がいる~」(笑)

ギターは、イルカの”なごり雪”からアラジンの”完全無欠のロックンローラー”まで,
守備広で一応頑張ってましてん!(爆)

若いなー。

最後のカラー写真で何とかわかりました!
男前やな~。

ロックバンドに憧れ!

若い頃は憧れていましたよー
かっこ良かったですね
でも私目はロッカーじゃなかったんです
実はペッターだったんです! ?

> uechicchiさん

こんばんは~ オオキニです。
uechicchiさんも昔バンドしてはったんですよね!
ロラ兄貴やshallowさんやブルースハープの さかじいさんも音楽やってはったみたいですし、
いよいよ兄貴総出の”おやじバンド”も出来そうですね!(笑)

>○西さん

こんばんは~ すんません!
”ペッター”ってなんですやろか??
道端にペェッペェッっとツバ吐く人?
う~ん違うなぁ~?(笑)

もしかして・・・。トランペットですか?
もしそうでしたら、ブラスバンドかな?
それともマイルスの様なジャズマン?
教えてくんろ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

