--------


2010-12-12

ラーメン河ツーリング

本日やっとこさ吉野の塩ラーメン屋さんラーメン河さんに行って来ました?!

AM9:30リビエル集合。  かけCさん  ○西さん 私の3人でスタートする。

前回は、いつやったか忘れましたがお昼頃に到着したら、人だらけで2時間待ちとの事で諦めて帰った。
今回は、開店の11時?閉店時間のPM2時ギリギリに滑り込み?!

本当はダメやった?のを、かけCさんがお店の方に頼みこんでなんとか無理押し?で行ける事にしてもらった。(笑)
「すんません大阪からチャリンコで来ましてん!なんとかなりませんやろか?」
「う?んチャーシュー売り切れてもうたけど、それでもええかぁ??」
「ぜんぜんOKっすよ?!3人なんとか頼んますわ?」

こんな感じ?の会話を先行する、かけcさんと○西さんに交渉してもらいなんとか”お初”の塩ラーメンにありつける事に?♪

ちなみに今回自分は、金剛トンネル越えて五条に入った所当たりで足売り切れ? タハ?情けなぁ?
吉野川沿いではハンガーノックと左足終わってたので、お二人の姿を追いかけ追いかけ半泣きのまま修行モードで走行です。

リビエル?石川CL?河内長野?三日市駅?トトロ街道?gl?倉掛トンネル?茶房郷?金剛トンネル?五条?
吉野川沿い?R39?ラーメン河?下市?R309?富田ファミマ?かけさん旅情ルート?尺土?当麻寺?穴虫峠?
上ノ太子駅?チョーヤ梅酒?石川CL?ガタガタ橋

P1140391_convert_20101212213832.jpg

走行距離 131,2キロ  PM6:30頃帰宅

P1140419_convert_20101212225532.jpg

dancing with the moonlit knight  /   GENESIS  1973年


↓ トトロ街道にて。 ここを走ると気温低くひんやりで寒い。夏は、涼しく気持ちいいんやけど?
  天理教の所を左折すると、グリーンロードの始まり?。
P1140361_convert_20101212230218.jpg

↓ 郷さんにてモーニング食す。AM11:00頃 
  相変わらず盛況にて満席やったが、丁度カウンター空いたので3人座れてラッキー。
P1140368_convert_20101212230305.jpg

↓ 金剛トンネルにて。 久しぶりの金剛越えで五条に下る。
  今回やっぱりここで、無理に足使いすぎました。普段からの練習さぼったツケは、大きい。
  左足関節痛め、この後、皆に迷惑掛けてすいません?。
P1140371_convert_20101212230346.jpg

↓ 噂の塩ラーメンとマグロ丼を食す。 おぉ?めちゃうまっ! 
  この掛け合わせは?!マグロ丼と見事にあってました。
  チャーシューもわざわざまた焼き直ししてもらってオオキニ。
  ラーメンの汁も、うまいのでこれまた全部完食です。(笑)

P1140394_convert_20101212230431.jpg

↓ お勘定を済ませた後、お店のおやっさんが見送りに来て頂いた。
  かけCさんが、以前から何度も別のチャリ仲間と来てはる様で、覚えてはったみたい。
  チャリ談義を少しした後、来た道戻る。
  おやっさんオオキニ?!また皆と来るよって宜しくです。
P1140397_convert_20101212230518.jpg

↓ 全部完食にて満足満足?♪ ただ・・・・。  おやっさんとのチャリ談義の時に何故かパンクの話になり、
  パンク続きの かけCさんドキッっとしてはったけど?(笑)
P1140396_convert_20101213224809.jpg
  
  どうやら おやっさんのパンク話 この後、尾を引かへんやろか??? 続く・・・。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

感謝!

岩Tさんへ
こんばんわ!
昨日は本当にお疲れ様でした。
ハンガーノック防止対策をアドバイス
仕切れなかったのは 私に原因が有るのではないかと反省しております 本当に
スイマセンでした。 でも帰路 復活された
走りを見て安心しました。 私的にはめちゃくちゃた楽しかった一日だったので感謝して
おります 次回も宜しくお願いします。

>○西さん

こんばんは~

いえいえ今回 激風の中 前を牽いてもらったり、パンク修理手伝ってもらったり
お世話かけまくりですいませんでした。
ハンガーノックや足売り切れは、私の練習不足やサボリのせいですねん!
また気合い入れて頑張りますので、懲りずにご一緒宜しくです~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

