--------


2010-12-05

まずは、やっぱり滝畑かな??

仕事関係の方で、前々からチャリに乗ってはって「機会があれば一度行きましょう」と話してたが、
いつまで経っても行かないままやったし、このままやと確実に年も越える為「年内は、今日しかないねん!」と
お誘いして、まずは滝畑ダムにご案内です?!

ご夫婦で2年位前からチャリに乗り始めはって、休日は夫婦で軽くサイクリングに行ってはるとの事。
今回石川CLは、旦那さんは2回目らしいが、奥さんはお初との事です。
柏原市役所AM10:30集合で、まったりとスタートする。

葡萄坂?柏原市役所駐車場?石川CL?河内長野駅?花の文化園?R218?滝畑ダム?往復


P1140186_convert_20101205184208.jpg

走行距離  82キロ  ( 葡萄坂13キロ+滝畑往復65キロ+娘と4キロ )

P1140198_convert_20101205184525.jpg
ガラスのジェネレーション  /   佐野元春  1980年


↓ 待ち合わせまで時間あったので、葡萄坂一本いっときました。
  でも?ゆっくり登っても、えらいしんどかったです?。あかんなぁ?(笑)

P1140171_convert_20101205191654.jpg

↓ R218に入って徐々に坂の勾配上がってきます?。
  奥さんも結局足つき無しで最後まで登りはりましたが・・・・・。
  リアディレイラーが調子悪くて、インナーに落とすとガタガタカッチンガタガタカッチンと音鳴り激しく、
  うまくギアの切り替え出来ません。
P1140182_convert_20101205191855.jpg

↓ 最後のトンネルまでの激坂もなんとかクリアして、滝畑ダム到着です?♪
  岩に彫った地蔵菩薩や観音さんなど、また滝畑ダム周辺を案内する。
  今回滝畑ダムは、お初でしたがお二人とも達成感に満ちたええ顔されてました?。
 「帰りも最後までちゃんと帰れるやろか?」と多少心配してはったが、PM3時無事 柏原市役所駐車場到着。  

P1140184_convert_20101205192019.jpg

↓ PM3:30頃帰宅し、さくら散歩した後、「あたしもチャリンコちょっと行く?!」との事で、
  娘と自宅近辺少し走って終了?!

P1140195_convert_20101205192131.jpg

  ○中さんご夫妻お疲れ様でした。今回ご一緒出来て楽しかったですね。またご一緒宜しくです?。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

