--------


2010-10-24

茶房”郷”へGo?!

先週石川CLでルイGさん御一行とお会いし、その時「どっか行きましょう」と約束し、本日皆と行って来た。
行き先は、河内長野 鳩原の茶房”郷”へモーニング食べに?! 
名ずけて?”サイクルミーティング”なる”ブルース”サイクリングセッションに?♪うは?なんじゃそれ?(笑)

AM8:30リビエル集合
かけCさん チムさん 靴下ズボンさん ルイGさん ユキオウさん シバTさん ベイダーさん 私の8人でGo!

リビエル?石川CL?彼方公園?河内長野駅?三日市駅?r214?茶房”郷”?西恩寺?さくらトンネル?
下赤坂棚田?かなん?石川CL?リビエル


↓ 茶房”郷”にて。 彼方公園でお会いした長政さん御一行8名さんも、少し後でここに来はった。
P1130532_convert_20101024182343.jpg

P1130589_convert_20101024182940.jpg
俺の村では俺も人気者  /    憂歌団  1976年

走行距離 約50キロ??  クロスバイクにて・・。


南海三日市駅から、R214の旅情ルートにて延命寺で小休止。
紅葉は、まだだったがモミジの木やら、焼き芋の店やら案内し、延命寺前で記念撮影する。

P1130506_convert_20101024184300.jpg

その後、少し登った所で”郷”に到着です。AM10:10頃。お店は、AM10時開店だが、すでに人でいっぱいです。
少し外で待ってから、いよいよ店内に?。3組に別れて座る。

↓ 皆さんモーニングセットを注文する。AM11:30まで350円 安いです?。私は、Hotモーニングにした。
P1130529_convert_20101024182436.jpg

”郷”さんでコーヒーブレイクの後は、下赤坂の棚田へ向かう。

そして途中今回ここにも、下見に行く。
「コーヒー300円で”穴場”の喫茶店あんねん!」と、かけCさん。 これまためっちゃ嬉しそう?!
激坂を登ってお店の前まで、下見です?。

↓ うは?普通の民家やね?! ”穴場”って言うより”隠れ家”みたい?(笑)
  次回は、皆さん!ここ行くツアーかな??(爆)

P1130546_convert_20101024182845.jpg

↓ 下赤坂の棚田にて?。
  いつ来てもこの景色には、癒されますよね?。 
P1130574_convert_20101024182536.jpg

本日の旅先案内人は、かけCさん。 
かけさん嬉しそうに皆に説明してはった。(笑)
僕等は、「へぇ?そうなんや?なるほど?」と・・・・。

P1130579_convert_20101024182643.jpg

「 あそこには、○×が見えるやろ? 」
「 そんでこっちには、○△なんかも? 」
「 秋には、○△なんかも実ってくるし、ええで?」

P1130580_convert_20101024182741.jpg

PM12:40分頃リビエルに到着し、解散する。

皆さん本日ご一緒して頂いて、楽しかったです。 
またお願いします。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しかったです~♪

今日は、楽しかったです~♪
新しい道も教えていただいたし、
カケCさんのガイドつきで お徳♪

岩ちゃんの「坂」は、斜度10%以上を指すってことも解ったし。
あれは、ホントにポタ?(笑)

いやいや、アレもコレも 大満足のコースを案内していただいて、本当に感謝です♪
ルイGは上りは、アノ程度の速度でしか走れませんが、平地はもうちょっと速くても大丈夫です。
これに懲りず、また ご案内いただけたら~って願っております♪
みなさん、ありがとうございました~♪

ありがとうござました

旅情コース、めっちゃ良かったですわ~♪
Mr.Kさんが、来られなかったのが残念でしたが・・・。
次の企画楽しみにしています。

毎度の事ながら、カケCさんのガイドは最高でした。(ありがとうございました)

そんでもって、MTB早く買ってくださいw~!
ROADとは、また違った楽しさがありますよ~。

ではでは

No title

お疲れちゃーん。

足引っ張ってすんませんでした
もうESCAPEでは行きませんー。

このコースはまた紅葉のシーズンになったらまったりと走りに行きたいですなあ。

皆さんありがとうございました。

>ルイGさん
茶房”郷”さんのモーニング食べる時は、行きし結構登るので、
「自宅でもモーニングしっかり食べて来て~」って言うの忘れてました。(汗)
その後、棚田にどうしても案内したかったので、またまた登りですいませんでした。
でも皆さんと走れて楽しかったですよね!
あれがポタかどうか?私も知りません。(笑)
またお誘いしますので、これからも宜しくです。

>靴下ズボンさん
ご一緒ありがとうございました。
kさん今回残念でしたが、沖縄どやったんでしょうね?次回は、まず参加やと思いますので、お楽しみに~。

MTBかぁ~!クロモリロードバイク2台目、検討してますがMTBの扉も開けてみようかな?(笑)
次回のポタ時、相談させて下さいなー

>チムさん
さては筋トレの為に、わざと固定”重重”ギアで来はったんちゃいます?(笑)

延命寺の紅葉は、焼き芋ほぉばりながら、
見たいね~ あと”隠れ家”行くで~(笑)

No title

昨日は、お疲れ様&ありがとうごじゃいました~!(= ̄∇ ̄=) ニィ
短い時間ながら、めっさ楽しませてもらいました~♪
今度は、もうちょっと時間に余裕をもって、のんびり行きたいですね!

次回の「ブルース サイクリング セッション。」も楽しみにしてますね~
音楽談義に花を咲かせましょ~~~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>ユキオウさん

ご一緒ありがとうございました。
次回のサイクリングセッションは、ユキオウさん話してはった様に、
ローラー兄貴さんと是非ご一緒したいものですね!

飲み&チャリ 代わりベンタンで宜しくです~(笑)

あっ!もちろんユキオウさんのライブも見に行きますよ~♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

