--------


2010-10-19

鰻の続きは、伊勢神宮まで?

鰻を食べ終えての時間は、まだPM12:30過ぎ。
ここから、伊勢までの標識が目に入る。 伊勢まで30キロ・・・。
皆と相談する。

「30キロやて?近いやん!行こか??」
「ほんまやね?まだ昼やし充分行けるで!」
「ほんじゃ?まぁ?行きましょか??」
「よっしゃ?行くで?!」
「行くべ?!(笑) 」

↓  R23号で伊勢までGo! 追い風も手伝って皆でローテーションで?!
   なるほど?国道沿いのあっちゃこっちゃに鰻屋さんや焼肉屋さんあるね?
   「一升びん」の焼肉屋さん次回行きたいな?
P1130346_convert_20101019212824.jpg

bad company
Shooting Star  /   Bad Company   1975年

*うわ?”バドカン”35年ぶりで今、来日してはりますねー! そんで10/25は、大阪来はるって?♪

↓ PM2:20頃 伊勢神宮 内宮到着?  たくさんの観光客でいっぱいです?。
  でも神無月に付き神様は、出雲大社に?(笑) 島根では、神在月(かみありつき)と言うらしい。
ちなみに私のおやじも出雲の今井町出身っす。小学校の頃何度か出雲大社行きましたが、最近は
  何年もご無沙汰です。親戚は、今でも今井町で古美術店やってはるみたいですが・・・。
P1130380_convert_20101019212924.jpg

↓ 歩きにくいロード用ショーズにクリートカバー被せ、神殿の方へ皆と向かう。
  五十鈴川を渡り、300m位先の馬のいる場所を目指すが、小さな橋を渡った所でユーターンです。
  やっぱり歩きにくい?(笑)
P1130357_convert_20101019213024.jpg

↓ 三重のお酒も銘柄たくさんあるんすね? お神酒頂きたかった?
P1130362_convert_20101019213124.jpg

↓ 4人での集合写真を、通りがかりの方に依頼し快く撮って頂くと、「代わりに僕達も撮って下さいと?」。
  uechicchiさんが、引き受け「は?い!いきますよー」とカメラをかまえる。
  おぉ??!一眼レフさまになってますやん! uechicchiさん かっくいい??!(笑)
P1130367_convert_20101019213219.jpg

↓  近鉄宇治山田駅から、輪行で帰る。uechicchiさんが、キップ購入に皆の分まとめて窓口で説明してくれた。
   「すんません!4人広々座れて、大きい荷物もようさん置ける場所お願いしますわ?!」
   「支払いは、これで?」と”スルっと関西”のカードを提示する。
    「すいません そのカードは、使えませんねん!」
    「え????まぁ?現金でもいいけど、飲む金あらへんがなぁ?」(爆)  
    伊勢は、関西ちゃうの?中部? 
P1130396_convert_20101019213318.jpg

↓  駅前でチャリをたたんで、早よ飲も?
P1130397_convert_20101019215007.jpg


↓ 駅前のショッピングモール中のお店で。 
  ”ほろ酔い”セット。 生中ついて1000円で?。 
P1130402_convert_20101019213511.jpg

↓ pm4:29分の特急にて。 大和八木経由の国分で降りる。
P1130404_convert_20101019213607.jpg

↓ またまた売店にてビールとツマミ購入し、電車内で小宴会。チャリ談義など色々盛り上がり楽しかったです。
  P1130411_convert_20101019213657.jpg
 
kさん さかじいさん uechicchiさん 今回オオキニでした。また輪行サイクリングよろしくです。
PM6:45頃 帰宅。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様~

今度は海沿いの道を走りたいですなぁ。
海の幸で宴会したいし(笑)

お恥ずかし~

乗り物はいつもスルっとKANSAIなんで、
当たり前の様に使えると信じていました。
なので特急券は想定していましたが、
乗車券分が計算外で危うく飲めない所でした(笑

またお願いします。

>さかじいさん
鳥羽行きましょ~
パールロード走りまっせ~♪

>uechicchiさん
そんな時は、やっぱり仲間がいて安心ですね~!
想定外も楽しいです~(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

