--------


2010-10-17

三重の鰻&まさかのオプション・ツアーでご満悦?♪

本日近鉄名張駅AM9:00集合。
国分駅より輪行にて名張まで?。
三重県津市の鰻の”のぐち”さんまで鰻を食べに行って来ました。

その後時間もそこそこあったので、皆で思いもしなかったある所に向かう事に?♪

P1130335_convert_20101017212700.jpg

走行距離 103キロ

P1130420_convert_20101019001128.jpg
BLUE TRAIN  / JOHN  COLTRANE   1957年

AM7:10近鉄国分駅kさんと集合。少し余裕をもってチャリンコたたんで輪行です。
AM7:49の急行に乗って名張駅まで?。

P1130307_convert_20101018213346.jpg

急行に乗ってて前車両見ると、さかじいさんチラっと見えた。桜井位より前車両に移り合流する。

↓ 近鉄名張駅にて。 AM9:00集合だが、uechcchiさんすでに到着してはった。
P1130314_convert_20101018213444.jpg

AM9:10スタートし、R165を走る。津まで40キロ?!結構近いね?。
青山峠は、4%のダラダラ登りが、約30分。 下ってるように見えて、漕いでも進まんので、やっぱり
ジワリジマリと登ってた?。しかし、なんとも やらしい登りやった?。

P1130316_convert_20101018213556.jpg

  青山高原入り口にて。 ここから10キロ登ると風力発電所に行ける。
  風車が回ってるらしいいけど、風めっさ強くチャリは不向きらしい。(笑)
まぁ?今回は、行かずそのまま下ったが、次回は、車で行ってみよー

P1130321_convert_20101018213706.jpg

R165から、R23を左折して、少し走ると到着です。鰻の のぐちさんにAM11時20分到着
P1130329_convert_20101018213856.jpg

全員 うなぎ丼の上にしました。1380円
P1130331_convert_20101018213952.jpg

その前に つきだしの”うざく”と、”う巻き”頂く。う?ん きゅうりと鰻ってめっさ合いますね?うまい?。
P1130333_convert_20101018222141.jpg

鰻丼”上”は、ごはんの真ん中にも鰻が挟んであって、ボリームありました。
店内のBGMは、少し音量小さかったが、確かにjazzが流れていました。
雰囲気いいし? めっさうま?!
P1130338_convert_20101018214152.jpg

今回、またまた輪行&グルメツアー楽しかったです。
また久居?津周辺は、焼肉屋さんや、鰻屋さんが多く立ち並ぶ。
皆さんお勧めの焼肉&鰻屋さんは、何処ですか??? 
よかったら是非教えてくだせ?!

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れさま~。

楽しかったし、美味しかったですねー。
また行きましょね、季節の良い時か
春先に、、、。

津の鰻は「はし家」

食べログ人気はダントツで「はし家」です。もう7回行きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/emperor67green/51220169.html

お疲れさ~ん

初めて走った165はあれっ?やったけど
楽しい1日やった(^^b

また企画するから宜しくなっ♪
電車の旅もええもんやわ~

オオキニ~っす。

>uechicchiさん
グルメツーリングは、やっぱりええですねー
また皆で宜しくです。

>南河内の武豊さん
うわ~”はし家”がダントツで7回も行ってはるって?8回目是非~是非~よろしゅーに。

>kしゃん
案内オオキニ。今回、伊勢も行けて感激やわ~。
次回は、鳥羽の二見浦か?パールロードで賢島まで行けんのんちゃう?(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

