--------


2010-10-11

愛宕川林道ツー

11日天気も回復し、絶好のサイクリング日和になりました。
予定通り、北摂から亀岡に抜けて保津より愛宕川林道を皆と走って来ました?。

Auenoさん かけCさん Kさん さかじいさん チムさん 1c8cさん uechicchiさん たーさん 私


自宅?豊里大橋?相川?JR岸辺駅?樫切山?万博公園?彩都ファミマ?R110?忍頂寺?清阪峠?二科山荘?
田能?R6?亀岡?保津橋?愛宕川林道?明神峠?越畑?蕎麦屋”まつばら”?R477?R9?道の駅?来来亭?
穴太寺?R46?JR茨木駅?奈良?安威川沿い?鳥飼?放出?巨摩橋?長瀬川沿い?自宅

↓ 忍頂寺信号前にて
P1130172_convert_20101011195355.jpg

走行距離160.3キロ

ソフィー・ミルマン
sophia milman /  Sophia Milman  1999年

↓ 豊里大橋AM8時集合。Auenoさんは、お見送りに?。チムさんAM8:10寝坊やったが、滑り込みセーフ。
P1130165_convert_20101013214717.jpg

  彩都のファミマで、AM8:15分 1c8cさん uechicchiさん たーさんと合流。AM8:30出発。
  kenさんは東京出張との事ですが、「ちゃんと仕事してはるんかな?実は観光メインちゃうやろか?」と皆で噂する。(笑)

  ここからは、たーさんの先導にてGo?。清阪峠にての車同士のすれ違いでのひとコマ。
  uechicchiさんデリカの先導: 「左あいてますよ?いけるいける?いけまっせ?」
              「あっ!右?あかんあかん それ以上ハンドルきったらあきませんで?」
              「オーライオーライ?あっ!あかん?あかん?右ストップ?落ちるで?」
↓僕らもヒヤヒヤもんで、狭い道幅の車の対向見守ってました。右側は、ガードレール無いし?谷底ですやん(汗)
  
P1130179_convert_20101013214813.jpg

清阪峠を越え、栢原を右折すぐにまた左折R46からR733へ。 二科山荘へ向かう。
「うわ?ええ道ですやん!これ?これ?旅情ルートで気持ちええ?♪」
しばらくしてuechicchiさん初め皆アタックし出すが、ぜんぜん反応出来ず?。必死漕ぎでも付いて行けずでした。(泣)

P1130188_convert_20101013214917.jpg

田能の所で、コーラ休憩です。しばし談笑後、ここから先は左折してから、たーさんと別れる。
下りが気持ちよく、kさん 1c8cさんについて行く。茨木方面左折標識過ぎて停まるが、たーさんに
最後の挨拶出来ず終了?。すんません・・また宜しくです。 その後亀岡に下ってローソンまで?。
P1130192_convert_20101013215016.jpg

保津橋を渡って愛宕川林道で明神峠まで?。
路面濡れてるし、落ち葉や落木散乱してるが、皆さん関係なしにレッツラゴー!
グイグイ登って行きはる。私だけ、ワァ?ワァ?キャ?!(笑)

↓愛宕川林道にて。「うす暗い夕方5時位に、一人でここ走ってパンクしたらどうする?」とチムさん!
 ギヤァ?? やめちくり??(笑) そんなんマジあかんねん! 
  
P1130213_convert_20101013215537.jpg

 明神峠の激坂登った後は、左折しまた少し登り、越畑の集落を抜けてからは、蕎麦屋”まつばら”を目指す。
↓樒原(しきみがはら)の景色は、最高ですやん! はぁ?ええわ?癒しやね?
P1130230_convert_20101013215126.jpg

↓ マギー邸 茅葺屋根の日本家屋に、ちょっと前まで、外人さんが住んではったみたい。有名な所らしい。 
P1130237_convert_20101013215231.jpg

↓蕎麦屋”まつばら”にて。 先行するuechicchiさんが、予約入れてくれはったが、2時間待ち?・・。
 皆 諦めてR477を下り、亀岡まで?。またまた行きし、通った保津橋に出てR9の道の駅まで?。
P1130245_convert_20101013215329.jpg

道の駅では、バイキング終了してた為、1c8cさんの誘導で来来亭へ?。
PM1:30頃やっとこさ昼食にありつけた。カウンターに7人一列に座る。からあげ定食ボリュームごっつい?!
P1130267_convert_20101013215641.jpg

帰りは、穴太寺より46号で茨木171まで、ストレートに下り、JR茨木駅から奈良を通り安威川沿いに?。
uechicchiさんの案内で鳥飼まで?。 1c8cさん uechicchiさんと別れた後は、さかじいさん案内で、
放出?巨摩橋まで。 さかじいさんと別れkさん チムさんと長瀬川沿いでPM6時前に帰宅。  

P1130274_convert_20101013215736.jpg

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございました

今日はお誘い、ありがとうございました
おかげでめっちゃ秋晴れの中、少しだけでしたがご一緒できて幸せでした。
なかなか多忙?な私ですが、また、機会があれば相手して下さいね(^_^)

お疲れ様でした~

南の方と北摂でご一緒させていただくの不思議な感じでした。
ようご案内しませんが、また来て下さい^^

お疲れ~

お昼のラーメンで回復したけど
久々に足めっちゃ筋肉痛やわ(^^;;
ヘロヘロ・・・

お疲れ様

帰りは暗くならんかった?
北摂は他にもいろいろあるらしいし、北摂の皆さんにまた道案内してもらいましょ。
岩ちゃんの「うわぁ~、ええ景色やなぁ」コールが聞けてたのしかったですよ(笑)

No title

お疲れ様でしたー。
岩ちゃんからケータイなかったら確実に昼まで寝てましたわ(笑)

初めて北摂走りましたけど、ほんま南と違って雰囲気の良いコースでしたね。
また北摂つーか、ごまのパンとか美山の蕎麦とか行きたいですね。

うらやましぃ。。。

ちゃんと仕事してましたよ(笑)

次回は絶対ご一緒させて頂きますので、宜しくお願いします(^^)

皆さんオオキニ~!

遅レスすいません。

>たーさん
2ヶ月に一回位は、皆とワイワイガヤガヤで行きましょう~!
「チャリに丸々一日乗れる券」是非ゲットして下さいね~ また宜しく。

>1c8cさん
淡路2周してからの、愛宕ツーお疲れでした。それもノーマルで、よ~やる~。
やっぱり当面は、ノーマルで頑張って下さいね~♪激坂また行きましょ~(笑)

>kさん
さかじいさんもuechicchiさんも速くなり過ぎ~! もう完全ギブやわ~
筋肉痛一緒です~。ハヘ~ お疲れ~。

>さかじいさん
お疲れ&案内オオキニでした。
また今回も「うわ~めっさええわ~」が、言えてストレス解消しましたです。次回も宜しくです。

>チムさん
お疲れでした。
また北摂遠征行きましょう~。
美山の蕎麦屋さんか~。そろそろやね~!

>kenさん
こんばんは。今回残念でした~。

やっぱり北摂でkenさんおらんかったら、
さびしーね!次回は、よろしく~行くで~!




あれ?

こりゃまたわしの地元でんがな…?ソレイユの連中に、北摂ヒルクライム・コースを荒らしてもらったら困りますなぁ…?^^

穴太寺からめっちゃええ林道あるんでっせ。Kenには教えましたけどね。
今度来るときは、案内しますわ。

地元ながら秋の北摂は本当にいい景色です。みなさんでどんどんおいで下さい。

>Chokoさん

こんばんは~
北摂でバッタリせーへんかな?って思ってましたよ~(笑)
天狗さんに野間峠ですか~??
自分は、走った事ありませんが、めっさキツイって聞いてますよ~!
熊野に向けて気合い入ってますね~!頑張って下さい。

熊野終われば、是非北摂案内よろしくです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

