--------


2010-07-14

雷神

あ?もう雨ばっかりっすね?!外は、めちゃめちゃ降ってる。
おっと・・。今 雷鳴ったんちゃう?さくらビビリまくり?。 
気分も、落ちテンション下げ下げ?。 
でもこの連日の雨も、やっと今週で終わりそうです。

7/19(海の日の祝日)は、けいはんなのレースですね!

自分は、出ませんが、応援予定しております。
参戦される皆さん! 頑張ってくださいねー。

P1110062_convert_20100714231246.jpg

本日の一曲です。  レース前の皆さんに気合一発っす! 血?吐くど?!

P1110072_convert_20100714231346.jpg

god of thunder / kiss 1977年

*moreに追加しました。

↓ グレコのギター。1977年当時の値段は、上から 10万、 8万、 8万
  あ?一本でも今持ってたらプレミアもんで、今頃は、ウッシッシやったのにな?。

  上: グレコミラージュ。この形見たら、やっぱりポールスタンレーですよね!
  中: レスポール・カスタム。 
    3ピックアップの所から、煙を出しながら、ギター弾いてるイメージは、やっぱりエースですね!
  下: エクスプローラーのサンバースト。イメージ的には、チープ・トリックのリック・ニールセンかな?
   
P1110069_convert_20100714231545.jpg


↓ Ibanezのアイスマン。 中でも私の好みは、これかな?ギンギラギンのラインストーン。
  ガラスの装飾か? めっさ派手?。スーパースターは、この位ド派手で丁度位かな?(笑)
  ジーン・シモンズのベースのイメージは、やっぱり”カマ”ベースか??

P1110074_convert_20100715223245.jpg

↓ 1997年 ワールド・ワイド・ツアーの時の、ツアーパンフレット。
P1110076_convert_20100715223444.jpg

↓ 私が、寄せ集めにつくったキッス・ベスト ”地獄のすべて” 
  実際は、そんなタイトルアルバムは無いのですが、聴いてみると一曲目は、やっぱり
  「デトロイト・ロック・シティ」でした。(爆)

P1110077_convert_20100715223720.jpg

↓ ちなみに長渕剛ライブ 一曲目は、「巡恋歌」でした。
  SONYのカセットテープ ”CHF”は、一番安もんです。
  FMレコパル 、週間FM、 FM fan 当時は、色んなジャンルの音楽片っ端からエア・チェックしてました。
  カセット・デッキのポーズボタンに指をかけて、耳を済ませて緊張しながら録音してたのが懐かしい。(爆)

P1110081_convert_20100715223557.jpg

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

KISS!

好きでした~。ALIVEええアルバムでしたね~。
大阪公演は2度行きました!火も吹いてくれて感動でした。
ドラム2回目はピータークリスじゃなかったけど、、。
今度BAD COMPANYもオリジナルメンバーで来ますね。

物持ちええなぁ岩ちゃん

うぉー懐かしい!
ミラージュにレスポールカスタムにエクスプローラー。
ポールスタンレーはミラージュじゃなくてアイスマン使ってたね。

昔、カーコンポがカセットテープの頃、
一発目の曲はやっぱり
「デトロイト・ロック・シティ」
ベタやなぁ(^^)

No title

レースだけでもHard Luck Womanに
ならんようにしたいものです笑。

>uechicchiさん

こんばんは。
私もこの頃が、一番好きです。アライブとアライブⅡの頃。まさに全盛期!
大阪城ホール2回とも同じっす。(笑)色んな仕掛けがあって楽しかったですよね。
そうそう2回目は、ピーターが、ヘロヘロでDNSでしたね。
代わりは、たしかエリック・シンガー。
「バド・カン」お~35周年らしいですね!
ポール・ロジャース ザ・フリーの頃から好きでした。10月大阪かぁ~!ええっすね!
いっちょ盛り上がりに行きましょか?(笑)

>あくせるさん

コメうれしーです。
実は、この雑誌9割方 嫁が古本屋などで、集めたものなんす。キッスオリジナルメンバー再結成の時
1995年頃?「ミュージック・ステーション」でロックン・ロール・オールナイトが放映されたのが、
きっかけでファンになり、ファンクラブまで入って大層のめり込んではりましたです。
ちなみに嫁は、エース・フレーリーのファンでした。

そんな嫁も今は、嵐の”相葉ちゃん”命ですけどね~(笑)

>ローラー兄貴さん

コメントありがとうございます。
レーススタート前に、この曲かけたら皆さんどっかにバイバイしてしまいそうですね(笑)

実際ピーターも、この曲がヒットした後バイバイしてしまいましたしねー(爆)

No title

長渕剛は(特にライブ)耳コピーしまくった記憶ありますわ。
え~、なんか恥ずかしいですが・・・

>Shallowさん

こんばんは。
高校生当時は、何処のクラスにも、剛やら、千春やら、うまい子いましたよねー。

このライブ20年ぶり?に本日聴きましたが、ええっすねー!十分泣けますわ。

順子~祈り~二人歩き~俺らの家まで~など・・・。
19歳より一人暮らししてた頃の思い出が甦って来ましたです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

