--------


2010-06-13

GF福井2010年

当日の福井の天気予報は、昼から70%雨。(ひぇ?)
前日に、かけCさんとも相談したら、「まぁ?とりあえず現地行って決めたら?」との事で二人で車でGo。

2年前初めて参加した日も、降水確率めっさ悪く、行きしの関が原付近では、ドシャブリ?。
ところが現地に着くと、不思議と雨は降ってなく、結局最後までなんとか雨にやられず走れた事も・・。
さぁ??今回もそんなんやったら、ええのになぁ??

AM3:30頃現地に着き、とりあえず少しだけ仮眠。ぐうたらさん、ダンさん、1c8cさん達もすでに到着してはった。
暫くして、テラさん kさん あらせさん さかじいさんも到着。

雨は、降ってないので受付を済ませ、用意する。

shallowさんも近くに、いてはったので、合流後、一緒に並ぶ。

まーさんと、よっさんを見かけたので、少しだけ挨拶しスタートする。


P1100623_convert_20100614003143.jpg

走行距離163キロ

P1100694_convert_20100614203838.jpg
let it rain  /   ERIC CLAPTON  1970年 


↓ 160km 第1組の、ぐうたらさん ダンさん 1c8cさん、あらせさんを見送ってAM7時スタートです。
P1100591_convert_20100614201932.jpg

↓ 我々、第2組のスタートです。
P1100605_convert_20100614202046.jpg

スタート後、上り下りの後、少しして、かけcさんともハグレてしまったので、峠下り半分付近で、かけcさんを待つ。
 とそこに、よっさんが、降りてきはった。「あ?!これは、付いていかんとあかんがな?」必死で後を追う。(笑)
 途中スクアドラのルックに乗った方に会う。「こんちは? ユキオウさんですかー?」違った?(笑)
  s木さん?との事でした。でも、ユキオウさんも今回参加してはるそうですわ。
 

↓ よっさんとエテコラサ?  下り基調のストレートを一緒に走る。
P1100614_convert_20100614202201.jpg

第一エイドで先に行っていたkさん、さかじいさんも合流。
補給後、スクアドラのチョコさんと少し談笑して、なんやかんやしてたら、kさんと、さかじいさん見失う。(汗)
「あ?!先に行ってしもたんや?!」そういえば、今回は、休憩短めでササッっと行けたら行くで?って言うてはったもんね!
辺り見渡して、shallowさんも探したが、見つからず・・・。かけさんと一緒にそそくさとスタートする。
スタートしかけたら、前から、mijiさんが?。「あ??mijiさんやー 割烹着着てはるわ?」 一瞬でした。(笑)


↓ 第2エイドまでは、ストラーダ・レーシングの方と、ローテしたり風除けになったりで楽しく走れた。
  am11時過ぎ頃、雨が、ポツポツと降って来た。やばー!早く山から離れやなー
  上中エイドでテラさんと合流して一緒にスタートする。
P1100648_convert_20100614202554.jpg

 雨が、だんだん強くなってきたが、まだまだ小雨。ザーザー降りは、堪忍してねー。
 kさん、さかじいさんを追って、たんたんと回す。

 暫くすると、スクアドラのジャージの方が、走ってはった。チャリを見ると、ルックだ。
 あ?もしかすると今度こそ・・・。「ユキオウさんですか??」 ビンゴだった。(笑)
縄文の第3エイドまでの少しの距離だったが、音楽の話で談笑する。

P1100658_convert_20100614202655.jpg

第3エイド過ぎて、またまた まーさん列車に遭遇。さっき遭遇した時は、速過ぎて、乗るに乗れずだったが、
雨が、わりと降っている為、ゆっくり気味。32キロ前後のペースやったと思う。
ここぞとばかり、乗車して、まーさんと少し話しして、「そしたら、また?!」と声かけた。
このまま離れて行くのも、なんか悲しいので、どうせならと、もうちょい頑張り必死漕ぎで付いて行く。
結局、更に2?3キロ頑張って、坂の所で千切れて終了です。はぁーしんどかったけど、まーさんと一緒に走れた。
P1100664_convert_20100614203132.jpg

最後の第4エイドに到着すると、第1組の、ぐうたらさん、ダンさん、1c8cさんが、いてはった。
「kさん、さかじいさん逢った?」えっ?逢ってないよ 知らんで?と・・・。

後で知ったが、kさん、さかじいさんは、最初の第1エイドで、ロラ兄貴さん達と、談笑してたみたい。

先に行ってしもたと、勘違いして、休憩も少なめで必死で追いかけた自分等は、なんやったんかな?(笑)

P1100668_convert_20100614203246.jpg

最後の難関のダラダラ坂とスキー場の激坂をクリアして、PM2時10分頃無事ゴールです。
ゴール手前で、なんとサプライズ?! kenさんが、彼女と一緒に応援に来てくれてました。オオキニ?!

P1100671_convert_20100614202806.jpg

ゴール後、 鯖すし?スパゲティ?トン汁?カレーライス?コーラ  バカ食いしました。(笑)

今回、後半より雨に降られ、チャリもドロドロでしたが、無事ゴール出来てよかったです。

参加された方も、泣く泣く参加出来なかった方も、皆さんお疲れ様でした。

最後に、今回盛り上げて頂いた福井のスタッフの方々。 お世話になりました。ありがとうございます。  

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おつかれさんでした

雨がなければ最高だったんでしょうが・・・自然との戦いもまた良かったんではないでしょうか(走ってないから言えます・・・)
かけCさん完全復活ですね^^

No title

行きはったんですか・・・走りはったんですか・・・。

詳細を待ってますねー。

お疲れ様

私らがうろちょろしてる間に第一チェックポイントで先にいかれたんですね。
いてはれへんかったんで少し心配しましたが、先にゴールされてたんで安心しましたわ(笑)
とにかく雨の中お疲れ様でした。

今晩は~

昨日は最後の坂道で引いてくれてありがとう~
リタイヤと平行線の僕でしたが何とかゴールできました。39です。

お疲れ様

当日朝は、よくぞ発見して下さいました。
あやうく会話もなく出発する所でしたよ。
またよろしくお願いします。

お疲れ~

ワシの影を追って先にゴールしてたのねん
(^^;;
ワシははるか後方にて脹脛つってました~

風邪気味やったんでボロボロですわ

お疲れ様でした~♪

現地では併走しながらの雑談 めっちゃ楽しかったです。
最後の雨が残念でしたが まま、いつもながら楽しいイベントでした
また地元で練習など有りましたら よろしくお声かけ下さいませ m(__)m

お疲れ様でした~

後半の雨天も含め、「たいへんよくできました」は何か嬉しかったです…ご一緒させて頂く練習の成果です。ありがとうございます~
JAのおにぎりを食べれなかったのが残念…また来年?

楽しそう。

お疲れさまでした。
雨は残念でしたけど、楽しまれたみたいでよかったですね。
次回はぜひ、ご一緒させてくださいね。

お疲れさん

いやー、福井はやっぱり楽しい。いろんな人に会えるしね。
でも、今年はアクシデントで泣かされました。来年は、一緒に笑ってゴールしよーぜ!

皆さんお疲れ様でした。

>G-ベイブさん
雨は、ほんまいやでしたが、幸い小雨やらで、どしゃぶりとちゃいましたので、良かったです。 
これも”晴れ男のかけCさん”のおかげかな?

>チムさん
なんとか走ってきました。オオキニー
チムさんやったら、300がお薦めですよ~(笑)

>さかじいさん
もう最後の最後まで、先を走ってはるやろな?と勘違いしてました。
電話したら、よかったですね(笑)

>テラさん
本当に久しぶりでしたよね~
坂道牽く~?なんのなんの~
恐れ多いですわ。

>Shallowさん
偶然車の位置も近くで、よかったです。
また奈良方面走る時は、ご一緒お願いします。

>Kさん
今回かけCさんも、えらい燃えてはりましたで~。早く追いつかな~って!
う~んこれは、完全復活かな??

>まーさん
少しだけでも列車に乗せてもらって、オオキニでした。
また地元リビエルでも、懲りずにお誘いしますので、都合あう時は、宜しくです。

>1c8cさん
お疲れ様でした。今回のイベントでもまた何かいいものを、吸収されたみたいですね~
ほんと走り終えた後、皆さんいい顔してはりましたもん!
JAのおにぎりって最後のエイドで置いてた昆布おにぎりですかね?
自分は、しっかり帰りの車の中で頂きました。

>uechicchiさん
お疲れ様です。そろそろ南方面の遠征お待ちしております。
7月は、GF吉野もあるので、吉野方面是非行きましょー

>中町ATIKさん
パンク3回も、今回ほんまにつらかったですよね。次回は、是非ご一緒宜しくです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

