--------


2010-03-06

ビートルズ リマスターCD 

本日仕事終え、夕方家族と買い物に八尾○のスーパーセンターイ○ミヤに車でGO?。
本屋さんと一緒になっているCD売り場を何気に見ると、Г30%OFF」の札が所々に貼っていた。
なんでも3月末でCD&DVD売り場を閉店するそうです。

閉店するのは残念だけど、自分にとっては願ってもないチャンスです。
またここ最近は、気分的にも節約していて財布のヒモは、キツク締めていました。
にも拘わらず・・・。今日の自分は、いつもと違いました。
2009年9月以来で我慢に我慢を重ねた気持ちが一気に爆発です。(笑)

Гえ?い!いてまえ??買う!買う!買うで???!! 」

”ラバーソウル” ”ビートルズ・フォーセール””マジカル・ミステリー・ツアー”

↓ 一気に3枚ゲットしました。 "30%off”で うれしーし気持ち良かった!(爆)
P1070906_convert_20100306193608.jpg


P1070919_convert_20100306210758.jpg

YOU CAN’T DO THAT   /   THE BEATLES   1964年



帰宅後確認したのですが、イギリス版のセカンド・アルバムの”ウィズ・ザ・ビートルズ”は持ってなかったです。
無いとなると何故かまた欲しくなりますよね!”All My Loving ”聴きたいっす。


↓  LPレコードです。
P1070901_convert_20100306193506.jpg

これらのレコードは、皆それぞれ色んな思い出がありますが、その中でもこのレコードには、こんな思い出があるんです。
1992年2月 今からもう18年も前の事ですが、このアルバムは当時の音楽友達の”kayoちゃん”から譲り受けたものです。
ビートルズが好きでГいつかは、イギリスに行くねん!」と言っていたkayoちゃんが、ついにイギリス行きを決行した。
単身で一年間ホームスティをしにイギリスに・・。またビートルズ旅行にリバプールやロンドンに?♪

その旅行の資金集めに、今まで大事にコレクションしていたLPやCDを仲間に売ったのです。
自分も他にストーンズやヤードバーズ、ザ・フーなどのLP9枚とCD9枚を譲り受けた。

その後、一人でイギリスに渡ったkayoちゃんは、ロンドンで知り合ったビートルズ好きのアメリカ人と結婚。
何人かの子供にも恵まれ今は、アメリカで住んでいる。

あぁ?!kayoちゃん 懐かしいなぁー 今頃どないしてるんやろ?


↓  アメリカ版のセカンド・アルバム    1992年 kayoちゃんより購入。
P1070919_convert_20100306210645.jpg

CDも金ちゃんから借りて焼いたりしますが、本当に気に入ったものは、少しずつでも原版ほしいです。


↓  ビートルズのCDもだいぶ揃ってきました。
P1070913_convert_20100306193805.jpg





theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

この瞬間

こんばんは。

ブログを読ませて貰っている。
この瞬間。
偶然にビートルズを聴いていました。
録音技術がとても凄いなぁといつも思います。
僕は中学生時代にCDを全部買い集めました。
当時の僕の中ではビートルズは物凄く衝撃でした。
しかしリマスタ版等は持っていないです。

SACDが出れば買うかも知れませんが、出る可能性は皆無に近いと思います。

リマスター

それはお買い得でしたね。

自分は昨年ボックスで購入したにもかかわらず、まだ全部聴けていません。

USBメモリー版も発売されましたが、こちらはCDを上回る24ビット規格での収録とのことです。うーむ、聴いてみたい。

>リーダー

こんばんは。
偶然ビートルズっすかぁ~
ええっすね!私のテレパシーかな?
”アビーロード・スタジオ”も重要文化財になってとりあえずよかったですよね!
当時の録音機材なんかもあるのかな?

リーダー家のオーディオ・システムも見に行きたいですー

>金ちゃん

こんばんは。
ステレオ版とモノラル版の聴き比べもやってみたいですー。
全曲解説本も立ち読みやけど、詳しく書いてますしね!次は、こっちも買います。

今回のリマスター版でも音質いいのにUSBメモリ版やと更にアップかぁ~v-10

金ちゃん是非購入してくんろー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

