--------


2010-02-27

車で”下見”っす。

本日 北摂方面に家族と車でドライブに行って来ました。

ここは、たーさんやウエチッチさんkenさんchokoさん達のホームグラウンドっすね!

車とはいえ家族サービスも兼ねて、こうしてチャリの下見も出来るなんて幸せです?♪

清水?彩都?大岩?忍頂寺?43号?亀岡道の駅?穴太寺?酒の館?湯の花温泉?一庫ダム?清和台?川西能勢口

P1070765_convert_20100227222501.jpg

boston.jpg
Don’t Look Back /  BOSTON  1978年


嫁が彩都の町を見たいと言うので少しだけグルグル?っと周回する。
彩都あさぎ?早稲田向陽台高校周辺をグルグルです。
そしたら娘も「わぁ?綺麗なお家!こんな所に住みたいなぁ?!」と・・・・。

↓ 彩都から大岩方面の府道1号線を走る。 
  彩都を抜けるとすぐに「おっ!ええロケーションですやん」 山あいのチャリ道やー 気持ちんよか?!

P1070785_convert_20100227222641.jpg

↓ 忍頂寺信号前です。 ここでも少しだけ探検する。 
  スポーツ公園や忍頂寺を探してウロウロ・・・。無いがな 無いがな 忍頂寺?!
  道路工事のガードマンのおっちゃんに聞いて知ったが、
  この辺一帯を忍頂寺と言うらしい。今は、昔 支院の一つであった寿命院と言うのが、そうみたいです。
P1070790_convert_20100227223008.jpg

↓ 43号を亀岡方面に走る。 少し道は細いですが、車は少なくてチャリには、バッチリですよね!

P1070794_convert_20100227223117.jpg

亀岡の道の駅で折り返しR372で湯の花温泉を通過しR477から、ここに抜ける。

↓ 一庫ダムです。
  時間はPM3:30分頃だったので、チャリはいませんでしたが、ジョギングされてる方は結構いてはりました。

P1070817_convert_20100227223803.jpg

↓ 少し肌寒かったですが、気持ちよかった?。次回は、チャリで行きたいです。

P1070840_convert_20100227223250.jpg

本日 家族も さくらも皆ニコニコにて予定終了です。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます!

見慣れた景色だ(^^)

娘さんのご希望通り、彩都に住んでください。

で、朝練をご一緒に(^^)

>kenさん

こんばんは。

彩都の町ほんと環境がよくっていいですよね!チャリも山近くですしね!
もちろん住みたいけど経済面でも自分にはとてもとても~です。(笑)

朝練か~ 伊吹の前に”山練”行きましょうね!

こんばんは。

ホント、見慣れた景色だ(笑)
まだまだ、走り所満載ですよ!

>uechicchiさん

ほんと北摂は、走る所 満載ですよね!
色んなコース設定できて、おもしろそう。
キツいアップアップコースや癒しコース・・。
旅情コースもありますかね?(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

