--------

スポンサーサイト

2010-02-23

ほんまにもぉ?!(泣)


パソコン調子悪いので、ちょっとだけブログ休みます・・・・。


去年PC最後のVISTAに買い替えしたんですが、調子悪くめっちゃ固まるんです?(泣)


ブログでも9割方完成して最後の最後に固まって、全部消えまた一からやり直ししたりと・・・。


現行こんな感じなんで、少しブログの更新あきらめ?ます。

一度最初からリカバリーして入れ直すか、WINDOWS7にバージョン・アップしよかな?

3月末までなら、3,000円で乗り換え出きるみたいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

僕も

vistaのIE落ちまくりますわ~(泣)


多分セブンに移行させるためのマイクロソフトの陰謀ですね。


身内にマイクロソフトの人間がいますから確認しますわ(笑)


僕はとりあえずこまめに下書き保存してブログ書いてますよ。

あらそうなん?

ワシのダイナブックvista
サクサクの絶好調やけど(^^;;

マイクロソフトの自動更新もしてるし
サービスパックⅡも

後はマイシールドV3

FC2と相性悪いんちゃう?^^

7にバージョンアップしたらアカウント変更した方がええで~岩ちゃんのメアドはたぶんロックオンされてると思うから・・・

ほんばにぼ~(板東英二)

まず去年発売されたVISTAをプリインストールしたメーカーノートPCが動作確認取れていないって事は無いでしょうから、ハードの設計・構成ミスのセンは無いと思います。メモリもちゃんと2GB積んでる言うてはりましたしね。
つーか、そんな構成のPCだったら同じPC買った人間から同じようなクレームが出てなきゃおかしいです(´ー`)

んで、考えられるのはハードの物理的不具合とソフトの相性だと思いますが、どうもブルーバック画面が出るんじゃなく、「ネット中だけ」フリーズするのならブラウザとセキュリティソフトが怪しいですね。
バスターを削除して無料のAVGあたりに変え、ブラウザをFirefox・Opera・クロム等に変更してみましょう。
僕はセキュリティはavast・ブラウザにFirefox使ってますが、軽さで選ぶとOPERAかクロムかなーと。
リカバリーするのはそれからでも遅くないです。

念のためVISTA付属のメモリチェック機能とハードディスクチェック機能を使ってエラーが無いかチェックする事もお忘れ無く。
これでダメならメーカーに不具合内容とのPC構成、試してみた事と結果を告げて相談ですね。

後、3000円で7の優待乗り換え版を入手しておいて損はないっすよー。

そんなん言わんと。。。

ブログ休むなんて言わんときましょ。
私はPCの知識ぜんぜん無いんで、なんのアドバイスもできませんけど、PCに詳しい皆さんがアドバイスしてくれてはるし、復旧できるように頑張りましょ!
なんにもお手伝いできませんで、すみません(笑)

見たいよね~

香港~マカオ~オランダ~北京~岩ちゃん宅

こんなルートのネットは小ワインと違う(乾杯)

こんばんは~

>腰痛おやぢさん

腰痛さんも同じですか~?
身内の方に是非アドバイスお助けを!
こまめに”下書き保存”了解ですー。実践します。

>Kさん
自分のダイナブックもほぼKさんと同じ時期に購入してますね!
自分のは、CPU intel core2Duo P8700 でメモリも4GBと高スペック機種なんやけど調子悪いっす。
まぁ~調子よくても使いこなされへんけどね~

>坂東英二さん

教えてほしかったのは、それそれ~それなんす!あくまで固まるのは、「ネット中だけ」なんで、それやってみます!まぁ~何かが干渉してると思うので、一通り~。

それかチムさんの”PC教室”いよいよお世話にならんとあかんかも?です。
まぁーその時は、ごひいきに~(笑)

>さかじいさん

オオキニです。
共に時代について行きましょう!(爆)

>テラさん

そうですね!ネット・サーフィンで世界旅行?色んなんいっぱい付いてきて小ワインです。(汗)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

