--------


2010-02-10

雨かぁ?

明日ちょっとでも走りたいんですが、やっぱり雨かな??

本日帰宅後、雨の中をさくらと夜の散歩です。
今日は、散歩中この曲が出てきた。イルカさんのГ雨の物語」。
この歌詞は、恋人との出会いと別れを歌ったもので、なんとも切なくブルーな気持ちになります。
作詞作曲は、伊勢正三さんで他にイルカさんのГなごり雪」Г海岸通り」なども有名ですよね。

あとイルカの雨の曲ではГいつか冷たい雨が」でしたっけ?こっちも名曲です。
鳥や虫や魚は人間の為にあるもので粗末にしては、いけないみたいな?
また人間だけが、えらい動物やないねん!みたいな事を歌った歌詞やったような??

まぁ?でも自分の中のイルカ ?1ソングは、Гあの頃のぼくは」ですが・・。 
この曲は、何回聴いてもシビレますわ。(笑) 今度こっちもUPしたいと思います。

P1070303_convert_20100210233906.jpg


P1070656_convert_20100210234034.jpg

雨の物語  /   イルカ  1977年

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

化粧する君~の

その背中が… 思わず出てきましたよ♪(にが笑)
ハズカチ(^^;)

>まーさん

サラダの国から来た娘~♪なんてのもありますね!(赤面)

まぁ~正やん ええ曲こしらえますし~
フォーク・ソングもええっすね!v-398

No title

さっさっさーサ~ラダって
頭の中で歌いながら読んでたら、
コメント同じでした。(赤面)

>uechicchiさん

こんばんは。ありがとうございます。
何も恥ずかしい事ないですよ!v-413
この時代のフォーク・ソングは、やっぱし泣けるし感動しますねー!

よっしゃ!いっぱいアップするっすよ~!(笑)

NSP~ふきのとう~かぐや姫~風~吉田拓郎~アリス~v-411

往年のイルカファン

のあくせるが来ましたよ。
もうここのコメントは見てないか(^^)

カメキチくんと組んでたシュリークス時代から好きでしたよ。
自分がいちばん好きなのは、
アルバム「夢の人」に入ってる
「いつの日か船を」って曲。
「♪難しい本を捨て、この家も捨てて...」
っての。
ちょっとマニアック?

>あくせるさん

コメありがとうございます。
ボストンの時は、コメント頂いてたのに気が付かずすいませんでした。
最近気付きましたです。(爆)また近々ドント・ルック・バックでもアップしますね!

Гいつの日か船を」って曲は、知りませんでした。マニアック過ぎ?ですね!(笑)
是非you tubeにUpお願いします。

”とんがら”しや”クジラのスーさん”ならよく聴きましたよー♪


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

