--------


2010-01-25

家族で美山っす。

昨日の24日は、家族で美山にドライブに行って来ました。
ドライブとなると、どうしてもチャリで走った所 行きたなりますねん!
もう最近のドライブは、こんなんばっかりです。(爆)まぁ?嫁も子供も特にいやがってもいないので?!

最初の予定では、交野市の”星のブランコ”に行くつもりでしたが、何を思ったのか小浜まで海見に行こか?
に変更です。まぁ?行けるとこまで・・。さくらも乗せて車でGOです。嫁の父も途中拾い一緒にドライブっす。 

川西?妙見山?R477?園部?道の駅?日吉ダム?R19?美山

AM12:00園部の道の駅で小休止。うどんを食べ再出発。
美山に着き、ロードレースのコースを車でゆっくり走り、昨年のレースを思い出しながら余韻を楽しむ。(笑)
九鬼ケ坂を堪能した後は、R162の名田庄方面に向かう。

PM1:30の時点で標識を見ると ”小浜まで43キロ ”と・・・。(汗)

家族も小浜までは、遠いので次回回しにしてここ美山で観光しようと言う事になりここでUターンです。

美山は、丁度”かやぶきの家”で有名なんでそれを見に行く事に。

↓ 美山 かやぶきの里

P1070401_convert_20100125221941.jpg

P1070429_convert_20100125235538.jpg
春の嵐の夜の手品師 /  あがた森魚  1986年


まず最初美山町役場の近所のここに寄る。
美山民族資料館

P1070364_convert_20100125221723.jpg

川を挟んでの前の道は、ロードレースのコースです。
この日も何人かのローディさんが走ってはりました。

P1070374_convert_20100125223342.jpg

どん突きの道 左折すると九鬼ケ坂です。右折してR162を5キロ位走ると道の駅手前の二股道を左方向へ。
そのまま由良川沿いを走ると”かやぶきの里”に到着です。

P1070389_convert_20100125221835.jpg

先週もテレビで紹介されていたみたいで、観光バスも来ていました。
でもここでは、住人が普通に生活されているので、静かに見て回りました。
約40軒のかやぶきの集落は、圧巻でまたまたタイムスリップしたかのようでした。

P1070411_convert_20100125222653.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

> どうしてもチャリで走った所 行きたなりますねん!

判りますわ。
自転車で走って気持ちよい道は車で走っても気持ちよいからでしょうね。

>AUeno さん

こんばんは。
そうなんですよね!本当に気持ち良くって
嫁の父もめっちゃ喜んではりました。
Гいい道やな~」って!(笑)

あと・・。道を覚える復習にもなりますし、
思い出巡りも出来ていいっす!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

