--------


2010-01-09

今日は、車で?

今日は、車で家族とお参りに行って来ました。

三輪明神(大神神社)?平等寺?山野辺の道?狭井神社?久延彦神社?R169?石上神宮


三輪山にお参りするようになってかれこれ12年位経つだろうか?
いままで色んな神社や仏閣を訪れたが、ここに初めて来た時 直感で何かを感じた。
Гえっ?ひょっとしてここは、マジでご利益あるんちゃうの?」
ある方もГ三輪山にお参り続けてたら不思議とお金に困らない」と言っていた。
自分も現在貧乏でお金は無いが、お陰様でここ最近は、もうどうしようもない位、
お金には困ってはいない。まぁ?お金が貯まらないのは、昔からずっと同じやけど?(笑)

日本最古の神社、ご神体がお山全体、神様の遣いの蛇がいる、大物主神は、生活全般の守護神でご利益があると。

それ以来 正月の初詣に拘わらず、定期的にお参りするようになっている。

P1070071_convert_20100109221501.jpg


↓ 三輪明神( 大神神社 )
P1070080_convert_20100109222937.jpg

↓ 山野辺の道 (平等寺前 ) 森林浴最高?!空気がおいしかった。
P1070097_convert_20100109223506.jpg

↓ 平等寺   猫がいっぱいいた。 猫寺?
P1070091_convert_20100109224136.jpg

↓ 石上神宮  鶏がいっぱいいた。 鶏寺?
P1070120_convert_20100109223614.jpg

↓ 石上神宮は、今回が初めて。
  夕方5:00頃であまり時間が無かったですが、次回またゆっくりとお参りしたいと思った。
P1070129_convert_20100109225138.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

