--------


2009-12-14

Love&Peace

12/13日の夕方からは、家族と一緒に光のルネサンスを見に行く。

梅田から大阪市役所より本町まで、イルミネィションを見ながら歩く。

Гあ?めっちゃ綺麗やしー 平和やね 」 たくさんの人と共に幻想的なイルミの世界を歩く。
東京の表参道ほどでもないが、イルミが綺麗。また人々の行き気する姿に和やかな平和を感じる。
今年は、特に不景気だったが、皆さんまた来年に向けて前向きに頑張りましょねー!

P1060748_convert_20091213235347.jpg

平和と言えば、やっぱりこの人”ジョン・レノン”っすね!

ビートルズ脱退後、一人のアーティストとしてやっていく為に、自分を見つめなおしスタジオでの苦悩、
社会、政治と対決しながら過ごした嵐の時代、また当たり前の夫婦としてぶつかった対立、そして平静な時代に・・。

平和運動では、ネイティブ・アメリカンの公民権擁護集会でスピーチを行うなど、その他積極的に政治運動に参加した為、またビートルズとしてあまりにも大きくなった影響力から、FBIにも目をつけられて挙句の果てアメリカ政府より国外退去処分を命じられてしまう。 

自分は、ジョンと違って積極的な政治運動などしないが、平和主義な面や思想的考えは共通する面がある。

たしかに今の世の中イマジンの様に理想的には、いかないだろうが、自分もそう願うように・・・・。

もうすぐ2010年 新しい年を迎える。 今こそジョンのメッセージである”ラブ&ピース”を唱えようではないか!

P1060672_convert_20091213235039.jpg

MOTHER / John Lennon Plastic Ono Band  1970年 

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も土曜に行ってきました。
もっとショボイかと思ってましたが綺麗でした。
大阪市役所横の光のルネッサンスと御堂筋のライトアップが併催されてる25日までがお薦めですね。

>AUeno さん

こんばんは。

土曜日は、初日ですね!
市役所の前のサンタの聖歌隊?見たかったっす。

そーです。思ったより綺麗やったですし、神戸に負けんと頑張れ~!って思いましたわ。

船上からのナイトクルーズもええ感じですよね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

