--------


2009-12-08

ジョンを偲んで・・・。

今日は、ジョン・レノンの29回目の命日ですね。この日は、なんでか知らないが、毎年忘れた事は、ないんです。
12月に入り、なにも意識しなくても12/8になるとГあっ!今日はジョンの命日や?」って。
きっと29年前の事が、どんだけショックやった事か、頭の隅に残っていてこの日を忘れる事が出来ひんのかな?

1980年の今日40歳の若さで凶弾に倒れ、この世を去った。  そう私が、14歳の中2の時でした。
早いもので、もうそんなに月日が経つものとは?。振り返ると毎年そー思う。(爆)
でもジョンの魂は、しっかり私の心の中に受け継がれていて、その日から同じ年月をともに歩んできたかの様だ。
( 反戦運動や政治的思想など関係なしに、単に音楽好きな処でです?。 )

*想像してみよー。2009年のJohn Lennon ( imagine )
もしジョンが生きていたら・・・・・。
今年で69歳になっているんですね!
かけCさんが、65歳なので、4歳先輩なんやー!
ライブもギンギンで演ってるでしょうね?

私が10代からずっとロックを聴いていて、40歳過ぎてもロックが好きなように
ジョンも生きていたら、きっと今もロックを演ってるんだろうな?ミック・ジャガーと同じ様にね!(笑)

たとえば・・。2010年日本公演で一緒に歌いたい?
Гヘルプ」や Гスタンド・バィ・ミー」 一緒に熱唱しーたい。
そして、しんなりとした歌は、Гジェラス・ガイ」を?! もちろんГスターティング・オーバー」もね!

そんなあなたは、なにがいいですか?・・・・・・・・・・。


それと、もしかしてチャリも今は人気なので、体力維持やトレーニングにロードバイク乗ってたりして?♪
白木のファミマで一緒に休憩した後は・・・。

水越峠越えですか?それとも 金剛ロープウエィ?

69歳のジョンと一緒にエテコラサーです。(笑)


you may say i'm a dreamer? but i'm not the only one
i hope someday you'll join us and the world will be as one・・・・。


そんなこんなで今日は、ジョンを偲んで過ごしています。

DSCF0112.jpg

P1060403_convert_20091208231851.jpg


And Your Bird Can Sing / THE BEATLES   1966年

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

