--------


2009-11-29

紅葉を見に行く

今日は、家族で紅葉を見に行った。

牛滝山の大威徳寺に行こうかと思ったが、おそらく凄い渋滞やろな?と思い、
河内長野の延命寺に家族と車で行って来ました。
ここはチャリでも、かけCさんから案内してもらって南海三日市町駅より何度も走っている所。
でもお寺の前で写真を撮るだけで、中にはまだ入った事がありませんでした。

車は、延命寺より100m手前の道を美加の台方面に右折し坂を登り切った所の無料駐車場に置く。
美加の台に入るこの坂は、結構きつい坂で次回またチャリでもトライしてみようと思った。(笑)

ここから、家族と犬のさくらと一緒に延命寺に向かう。

↓ 坂を徒歩で下りもって紅葉を見る。 きれいです。
P1060270_convert_20091129213521.jpg

P1060314_convert_20091129214234.jpg

 A Natural Woman  / Aretha Franklin    1967年
お寺の中に入り右方向を見ると、境内の山道が見える。 その道を紅葉を見ながらどんどん進む。

P1060282_convert_20091129213639.jpg

蓮池を過ぎて進んでいくと、周りは どっぷり山の中。 さくらも山の匂いに大喜びっす。

P1060291_convert_20091129213807.jpg

さほど遠くもなく、また近くもない距離でしたが、山の中をぐるっと回ると、本堂に出てきた。
ゆっくりとお参りをしてお寺を後にする。 紅葉といい森林浴をして気持ちよかったです。

↓ そして帰りは、お寺より少し下ったここのお店で ”石やきいも”を買いました。
   
P1060276_convert_20091129214009.jpg

量り売りで一つ300円のやつ。 値段は大きさによって色々ですー。これがまためっちゃうまいー!
今度 かけCちゃんにも是非教えてあげよー。  皆で分け分けして食べながら車に戻る。

↓  ふかふかの”石やきいも”っす!  これほんま 当たりやわー。 

P1060310_convert_20091129214125.jpg

本日チャリは、ノーライドでしたが、楽しかったです。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

今のうちですよ

岩ちゃんさん、先日はわざわざすみませんでした。昨日いってきましたよ。
お子さんがこれくらいのお年の時には絶対家族サービスしとかんとあきませんよ。
あと5年もすれば、絶対に相手にされなくなりますんから(笑)

>さかじいさん

こんばんは。
そーですね!家族サービスも・・・。
せーだい頑張りたいと思っています。愛情たっぷりで!
でも車を運転してても、目はチャリダーを探してますよ!
見つけた時には、Гおっ!おった おったー!」ってにやけてますし、
道もなるべくチャリで走った道を通る様にしています。(爆)

No title

はじめまして。
リンクを張って頂いてありがとうございました。
焼きイモ美味しそうですね。
私達は車だったので、素通りしてしまったんですが
買えばよかったな~。色が最高ですね。

またお邪魔します~♪

>mahinaさん

こんばんは。
いえ勝手にリンクしてしまってすいませんでした。
嫁が、延命寺検索でmahinaさんのブログを探し当て予習に見てたみたいです。
そして仕切りにГ焼きいも食べなぁ~」って言ってたのも帰ってから貴方のプログを見て自分も納得した次第です。しかしマメですねー(笑)

本当に”当たり”で教えて頂いて感謝です。
これからも参考にさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

次は、交野の”星のブランコ”に行ってみたくなりました。(爆)

http://ameblo.jp/mahina/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

