--------


2009-09-28

ビートルズ・・・。これからスタートです。

この前の9/13(日)東京浜松町の日本テレビ向かいにあるCDショップ”WAVE"に立ち寄った。
ビートルズのリマスターCDが発売され、どんなものか見る為に・・・・。
そして迷いに迷って” ホワイト・アルバム ”を購入した。
どれも皆いいアルバムで最後は”ラバー・ソウル”と2枚握り締めたまま5分迷ったが結局これにした。

順番通りに”プリーズ・プリーズ・ミー”から聴くのも考えたが、”sexy sadie”や”helter skelter”の曲が
何故かその日は、頭にこびり付き また以前あくせるさんが好きだと書いてた”yer blues"に完全に
ノックアウトしてしまった為か?そうなるともう止まらない。どんどんとアルバムの中に入っていってしまうのです。”blackbird"や”cry baby cry"がまたまた頭にこびりつく。
『やぁ?ジョン!調子はどう?また一曲ご機嫌なやつを演ってくれよ!』なんて一人瞑想していると、
気がつくと”ホワイト・アルバム”を握り締めレジに並んでいたのだった。(笑) ほんまにもー!(爆) 


↓ 写真は、限定モノラルレコードの”赤盤”と今回のステレオ盤リマスターCD
P1050463_convert_20090928213915.jpg

↓ モノ・ボックス盤は、完売で再入荷の予定は今のところ無しだそうです。ひや?
P1050268_convert_20090928214106.jpg

P1050464_convert_20090928213949.jpg

 DEAR PRUDENCE / THE BEATLES 1968年
 ディア・ブルーデンス

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

この赤盤

80年代に出た限定モノ・レコード、
これで初めてモノは別ミックスであることを知ったのでした。

ホワイト・アルバムはあっと驚く別ミックスがたくさん含まれていますね。

この限定カラー盤は好評だったので、今ではちょっとしたプレミアムです。

うらやましー

自分もホワイトアルバムとラバーソールやったら
むっちゃ迷いますわ。
ドライブマイカーのイントロはゾクゾクっとくるし。
でもホワイトアルバムは好きな曲テンコ盛りですもんねー。
買い直しの最初の1枚、自分やったらどうするかなぁ。
意表を突いてマジカルミステリーツアーとか(爆)

同感です

私も迷いに迷って、多分ホワイトアルバム抱いてレジに並んでると思います。
このアルバムには、どの曲にも映像が浮かんでくる思い出いっぱいありますもんね(笑)
うらやましいですわ。

皆さん こんばんわ

>金ちゃん

1960年代ってモノからステレオに移行する時期で基本は、モノやったんですね!
当時の編集技術や音のバランスを考えると
モノがやっぱり自然ってことでしょうか。

しかし両方BOXで購入した金ちゃんがうらやましー

>あくせるさん

そうなんですよね。ラバーソウルの頃の
ジョンのガニマタ姿でフルアコやリッケンバッカー弾く姿がなんともかっこええんですわ。
で・・。ホワイトアルバムの”ヘルタースケルター”まじヤバイですわ。
ジョンのベースの刻む音、まじリアルに聴きとれますよ。もー完全にヘビメタっす!
ビールで酔ってても音の違いわかりますもん!(笑)  ほんと当たりですよ。
もー。あくせるさんの最初の一枚どれにしはるんか楽しみです~。(笑)また教えてちょ!

>さかじいさん

ちょびっとずつでも頑張って揃えていきますね!しゃーけど”全曲解説本”やっぱりいりますわ(笑)

なんでしたらCD焼いときましょか? それと”サイクリング・セッション”またヨロシク~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

