--------


2009-09-12

”オレンジ号” 見てきましたよ?ん♪

9/12(土)清志郎の個展 に行って来ました。

今年5月突然お別れした清志郎の個展に行ってきました。

館内は、生前描いた絵画が飾ってあり 『へぇ?清志郎こんなに絵も色々描いてはったんやね!』と
感心し、またまた違う一面も発見できたり、ステージ衣装の数々やらブーツやら、またその時代の広告物などが展示してあったりと、なかなか見ごたえありました。

中でも一番は、やはり”オレンジ号”ですかね?
『おぉ?!これが、清志郎の乗ってたやつやね?』と誰よりも食い入る様にジィ?っと眺めておりました。
コンポは、カンパで統一されていて、オレンジに塗られたフレームやフロントフォークは、タイムのもの?
緑の色でしっかり”KIYOSHIRO”と書かれていてフレームフロントのロゴには、
ちゃっかり”ロックンロール”と書いた”猫の絵”もありました。
また黄色のサドルにぶら下がっていた3つ4つの”お守り”もとても印象的でした。

このチャリで全国色々行ってたんやね?と想像してみては、ニヤニヤと一人にやけておりました。


P1050132_convert_20090913231220.jpg

P1050282_convert_20090913233900.jpg

The Dock Of The Bay / Otis Redding 1968年

ドッグ・オブ・ベイ
そしてせっかく東京まで来たんやし、記念にTシャツを購入しました。
何種類かあったんですが、やっぱり自画像の”これ”にしました。サイズはSです。

P1050226_convert_20090913231326.jpg

行きは、山の手線の原宿で降り、帰りは表参道をウォーキングしながら・・・。

P1050141_convert_20090913231434.jpg

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

東京まで!やる~

松永かずはるさん監修の本持ってるので見にきたら~
クロモリみたいなカーボンバイクやね~
タイムやったのか!

>テラさん

こんばんは。
松永さんってオレンジ号の製作者なんですね?見に行きます~。
そうなんですよ!一見クロモリかな?って
思いましたが、よ~く見ると所々のパーツは、やっぱりお金かかってますわ。

無理やけど、乗りたかったなー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

