--------


2009-09-09

IN MY LIFE

本日ビートルズのデジタル・リマスター版 いよいよ発売ですね!
国内予約は、すでに100万枚突破したそうです。
今回は、ロンドンのアビーロード・スタジオで4年の歳月をかけ完成したものなので、
音質ともに期待出来そうです。ステレオ版とモノラル版 同時発売か?。

う?ん どっちもほしいけど? 悩みますね?。 
まぁ? ちょっとずつボチボチと購入しようかな?

↓ こちらは、14歳の時 購入した”ジャガード”のアコースティック・ギター
   マーチンD45モデルの完全コピー国産モデルです。
  値段は当時¥35.000?やったです。( 親に泣いてねだった記憶ありです。)
  当時 楽器屋さんのショーウインド・ケースに飾られてたマーチンD45に憧れて
  しょっちゅう見に行っては、ガラス越に張り付いてため息ついて帰ってました。
 もちろん何十万とするギターは手が届かず諦めですが、本物はやっぱりオーラがありましたね。
  他には、ギブソンやギルドなどのアコギも飾ってましたが、マーチンD45のキラキラ光る
  貝殻で縁取った装飾なんかに心ときめいたものでした。
  それになんといってもニール・ヤングの様にアメリカの匂いがして
   『 うわ?!いつか僕もマーチンもってみたいな? 』  なんて・・・・。(笑)
  いまだにその夢は実現してませんが・・・・。(笑)
  またクラプトン仕様のD42やD45もシンプルでかっこいいですよね。  

P1050116_convert_20090910000725.jpg


CAVHUJB3.jpg

IN MY LIFE / THE BEATLES  1965年

アコースティックバージョン

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいですね~

おはようございます。

僕はリマスター版には弱いですね・・。
ついつい買ってしまいます。
やっぱり名曲は良い音で聴きたいものですもんね。

また写真のギターも良い音が出そうですね。

また今度、近場のスタジオで皆でセッションしましょうよ。

いいすねー

14歳の時って、ん十年前?(^^)
D18やD28は頑張れば買えるかもしれないけど、
D45は自分には絶対無理(^^)

リマスター盤も、頑張って一ヶ月一枚かなぁ(^^)

>yadaさん

こんばんは。
今までの他のアーティストのリマスター版ですと、無理矢理 高音域上げ過ぎたりとかで、
シャキシャキで返って聞き辛くワヤクチャやったりしましたが、今回はかなり期待できますよね!

ジャガードって今はもうないですが、音が大きく弾きやすいですよ。

国産では、やっぱり皆はヤマハかモーリスが多かったですが・・。

アコギでburnいっとく?(笑)

>あくせるさん

そうなんです。正味30年前ですわ。(笑)
今でも大事にしてますよ~♪歳をとっても気持ちだけは”Forever Young”でいきましょねー!
マーチンはD28なんかの定番で十分ですよね。しかし3万のギターとぜんぜん違うんでしょうね?

リマスター盤  一ケ月に一枚私もいっときますわ。
だって私も”やったら出来る子”になりたいも~ん!(違う?)

PS: 私もチムさんに、ほめてもらいたいです~(笑)

14歳ですか~!!

 ジャガードっていうメーカーは、自分ちょっと分んないですが、それほど年数経ってたら乾いたイイ音出しそうですね。
 また機会があれば、弾かせてちょうだい!
 例のレコーディングの仕込みで今、バタバタです。
 なかなか大変っすね~。何かを作り上げる手間っちゅうのは。
 頑張ります!!待ってて下さい。

>大知さん

そうですねー さすがに30年も経つとちょっと枯れた具合の渋い音になってると思います。
どうぞ一度 弾いてくださいなー

レコーディングもその時は大変ですが、完成した時の喜びは格別ですよね!
頑張ってください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

