--------


2009-06-15

ブヨに、やられた?& 他写真

昨日ブヨ対策に虫除けスプレーして行ったのに、4箇所も刺されました。
駐車場で2箇所 芝生の上でも2箇所・・・・・・・・・・・・・。

去年は、なにもなしでセーフでしたが、今年はやられた。
刺されて直ぐに血を絞った処は、まだマシだが、そのままの処は、膨れ上がって腫れがひどい。
あまりに痒く痛いので、本日帰宅後、滑り込みで近所の皮膚科に行ってきた。

飲み薬と塗り薬をもらい風呂は、シャワー程度にして下さいとの事で、
あたためるとよくないと・・・・・・。直るのに1週間位かかるらしい。トホホ・・・・です。

P1030465_convert_20090615230011[1]


走行距離  1キロ    ( ママチャリだよ?ん )
写真貼っときます。

↓ 前日ペッカーさんからキャリアをお借りする。
   3台積めてとても重宝しました。これはいいです。もうちょっとお借りしとこう?♪
P1030357_convert_20090616220828.jpg

↓ 大浦のエイドステーションにて
P1030417_convert_20090615232823.jpg

↓ 大浦トイレ前です。 後ろは琵琶湖 水がきれかった。
P1030421_convert_20090615233022.jpg

↓ 熊川エイドです。  う?ん疲れがとれる。
P1030427_convert_20090615233210.jpg

↓  日本海”若狭湾”  眺めも最高
P1030452_convert_20090615233310.jpg

↓  ゴール後にて   スパゲティとコーラで締めました。
P1030461_convert_20090615233417.jpg


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

(T_T)

やられましたか・・・ブヨ・・・
結構きついみたいですから。。。お気を付け下さい(去年それで熱でったって言うかたもいましたから。。。)

No title

あらら・・・僕は去年も今年も全然噛まれなかったんだけど、ひょっとして僕の血は不味いのかな。
来年はレッグウォーマー持参で行くほうが良いかもしれんですね。

ともあれお大事にー。

ブヨねた・・・ひきますね。

今晩は~先ほど岩ちゃんのブヨ
確認いたしました。
その後、僕の足もむずむずしてきた。
3箇所やられていました。もうブヨブヨに膿んでます。
しかし今まで気が付かなかったとは?
頭の神経がブヨブヨか・・・。いや~体もでした。

ややわー(泣)

>G-ベイブさん

かとPさんや他の方はどうだったんでしょうか? 今日は、むっちゃ痒いです。

>チムさん

来年はフル装備せなあきませんわ。
どんなかっこになるんでしょうね?

>テラさん

かい~~の!( 間 寛平風に)
刺された方はお仲間?
それもややねー!

お疲れ様でした。

サロメチールとムヒの虫除けスプレーと手作りハッカスプレーでブヨ対策完璧でした。
タイガーバームもきくとか?
来年は、GF福井で巨大集団走行しましょう。

>中町ATIKさん

来年は、塗れるもん皆 塗りたくって行かんとあきませんね(笑)
タイガーバーム むっちゃスッっとするやつですね!
その上からラップでぐるぐる巻きかな?

うひゃ~ロング・トレインええっすねー。

No title

ご愁傷さまです。。
私・・
一箇所でしたが・・まだ痒い・・
ちなみに20日たちました。
お大事にぃ~~

>millionさん

虫に刺されたブログどっかで見たなー
って思ってたらmillionさんやったんやー。(笑)

あれから20日経ってもまだ痒いって?

もー・・。力抜けました~ヘナヘナ~あかんわ・・・。

ブヨはオスばかりかも

自分は蚊にはかなり好かれるようで
いっつも刺されるんですけどねぇ。
ブヨは去年も今年も大丈夫でした。

お大事にねー(^^)

>あくせるさん

ブヨとも”はじめまして~?”でした。
刺すのは大概メスとちゃいますかね?
でもオスメス限らず堪忍です~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

