--------


2009-05-31

美山 無事完走

美山サイクルロード C4S  62人中37位  無事完走しました。

あ? おもしろかった?!

AM4:30チムさんの車で出発?AM7:00頃美山到着したが、雨が降っていた為 車で試走する。
コース説明をしながらチムさんと共に確認し、1.5周回した後、中学校前に車を停める。

今日は、小雨が降っているので九鬼ケ坂の下りは、特に気をつけようと打ち合わせ・・・。
着替えを済ませエントリーや、なんやかんやしていたら時間いっぱいいっぱいです。
8:20分にサインをすませ、8:45分スタートです。一番ドンケツよりスタートする。

スタートして、後方だったので もっと前に出ようと、選り分け選り分け前に進む。
暫くしてチムさんを見付けたので一緒に走っていた。そしてもっと前に出ようとした時、
前方を走っていたローディが、斜行した。ぶつかりそうになって焦ったが、なんとかパス。
後方からは、『おい?!ライン守れ?!』とのブーイング! ほんとヤバかった?。

すぐに大外に非難して回りの動きを見ながらもっと前に。そしてトンネル近くまできたら、
チムさんが更に速度を上げる。私もそれに乗って付いて行きたかったが、徐々に離される。

先頭集団も見えてはいるが、徐々にペースアップで離されて行く。わぁーややぁー!(焦)
『このままでは、また一人旅か?』と脳裏を横切る。
あかんあかん頑張らんとあかんね??ん!(汗)

緩いアップダウンを繰り返し左折すると、九鬼ケ坂です。
ここは、落ち着いてそれでもインナーに入れずなんとかアウターの軽めで回転意識して回す。
やっぱり徐々に息が切れてきてめっちゃしんどい。最後残り3割時点では、ケイデンス落ち過ぎで
こりゃあかんと思い、インナーに落としモガク。でも余り周囲の順位は、変わらずに登りきる。

頂上からは、下りです。路面も濡れているので、慎重に下る。ここで無理をして落車すると
元も子もない。波状路のヘヤピンもクリアすると長い下りストレートです。ここはわりと踏み込んで
60キロオーバーで走れた。最後のGSを過ぎた鋭角のコーナーを左折しラスト1000m・・・。
残った力を振り絞り下ハン握ってモガクも何かもう一つ力 出ず。もー力出し切ってしもたんかな?(笑)
もー最後は、ほとんどヘロヘロのままゴールです。

ゴール後、チムさんと『 なんとか終わったね?でも無事で何よりやったねー』と・・・・。(笑)
こんな感じで私の美山ロード1周回レースは、幕を閉じた。

P1030083_convert_20090531164610[1]

走行距離 10.1キロ   17分41秒40   アベ34.26キロ

P1030203_convert_20090531214534[1]

 Whatever Get You Thru The Night / John Lennon 1974年
  真夜中を突っ走れ

↓ そして・・・。芽衣ちゃんのは、moreを押してね!

↓あきぼん隊長と娘さんの芽衣ちゃんです。 芽衣ちゃんマジ かわいい?!
P1030063_convert_20090531220947[1]

↓ 小3?4年の部で見事2位ゲットです?。 おめでとー!
   えっ?ほんまは、小学校一年生って?(笑)
P1030134_convert_20090531221647[1]
  

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

美山

雨の美山はこわいでしょうねぇ~・・・それでなくっても下りのコーナーでの落車多いですからね・・・
おつかれさまでした。。。

お疲れ様でした~

無事のご帰還よかった~よかった
雨の美山の初レース・・・大健闘されましたね。

No title

お疲れ様でしたー。
ほんま、お互い無事完走できて何よりでしたね。
お金払って遠く美山の山の中まで行って雨に濡れながら走ってコケてケガしたら世界中の不幸独り占めですもんね(´・ω・`)

次のGF福井はまったりと楽しみながら走りましょうね。

お疲れ様でした。

>G-ベイブさん

無事なんとか走ってきました。
コーナーリングの事ベイブさんに教わっても
絶対まね出来きへんでしょうね!(笑)

高取11位おめでとうございます。
そっちも参加したかったです。欲張り?(笑)

>テラさん

なんとかなんとかでした。
でも小浜練で皆と試走したのが、よかったかも~♪

>チムさん

お疲れ様でした。
チャリンコ乗りは何故にお金払ってまで、
あないシンドイ事するんでしょうね?

それにブルベ300キロ~400キロ~
ありえんぞぉ~ 何故じゃ~!(笑)

完走おめでとうございます

美山、完走おめでとうございます。
九鬼ヶ坂を堪能されたようで、何よりです。
私は今年はDNSでしたが、
写真を拝見していて、やっぱ行きたいなぁと思いました。
また、来年、美山でお会いしましょう!

>たーさん

ありがとうございます。
今回の たーさんの事は、ブログを見ているので知っていました。
美山に向けて頑張っておられたし・・・・。
お母様本当に突然で残念でしたよね。
心よりご冥福をお祈り致します。

チャリの方 また宜しくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

