--------


2009-05-11

小浜の かねまっちゃん

またまた お初です?。

小浜の”かねまつ食堂”まで 刺身定食ツー に 行って来ました。

テラさん Aナカガワさん  Kさん  かけCさん  私の5人。

日吉ダム?美山?堀越峠?名田庄?小浜

AM8:20分頃日吉ダム出発?PM4:40頃到着

本日27度と暑かったが、山の中を走ってると、さほど暑さは気にならず気持ちよかったです。
 
P1020681_convert_20090511064208[1]

走行距離 150キロ    アベ28キロ
 
 
   美山コース試走   Aナカガワさんに案内してもらう。
   適度なアップダウンがあり、ここを全開で走るとキツイやろねー。
   う?ん これは、グリーンロードに似てますね。なんとなし・・・。
   また心配していた九鬼ケ坂の下りの波状路は、そんなにガタガタでは無く
   昨年と比べ整備されているらしい。 坂の勾配はそんなにキツク無いが、
   レース後半の坂は、やっぱり心臓破りでしょうね!
   上級者は、ここを4周もするとは、エグイ!まさにインターバルコースですね!
 
↓ ここを左折すると 恐怖の九鬼ケ坂
  
P1020657_convert_20090511230541[1]

 堀越峠を越えて福井県に入ると下りです。洞門が何箇所かあり ヒヤコイので気持ちいい。
   
P1020671_convert_20090511230721[1]

 かねまつ食堂にAM11:00到着し店に入る。 
  一応11:30から開店なのに、すでに店内は人でいっぱいです。(笑)
 お茶をもらい約30分待ったが、おいしい刺身にありつけたので満足です。

  刺身定食 の”上” 1300円を全員注文する。
  ちなみに”特上”はあったが、ボリュームありすぎて 帰りチャリンコ漕げないのでパスした。
  でもチャリじゃなかったら、一度トライしてみたかったですね!(笑)

P1020686_convert_20090511230905[1]

食事の後は、ここでゆっくりと休憩です。 
  ”若狭フィッシャーマンズ・ワーフ”前の遊覧船乗り場前にて小浜湾を望む。
P1020695_convert_20090511231040[1]

  今日は、行きの初めだけ皆のローテに少し参加したが、後半まで終始ついて行くのが、
  やっとこさで、速いペースになんとか食らい付くも何度かチギれてしまいました。
  次回の”小浜ツー”には、ローテ出来るようにしなくては。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

DNS報告です。

昨日はお疲れ様です。
美山はいかがでしたか?
上級者は九鬼の坂が勝負ポイントといいますが・・・。
僕なら まずは九鬼の坂までどれだけ頑張れるか・・・。
それから~もがくんでしょう~

僕はDNSを選びました。

>テラさん

お疲れ様でした。

美山C4Sにエントリーしました。

1周だけですし、足きり無いみたいですし、

とりあえず頑張ってきます。

No title

お疲れ様でしたー。
僕は本当にギリギリでC-4なんで一緒に走る事は出来ませんが、当日はお互い頑張りましょう。

刺身定食の写真中央に写ってるのはカニですか!?

お疲れ~

美山周辺はええとこでしょ^^
刺身も美味しいし~来年もまた行こや
とりあえずレースですな?後悔ない様にモガキきって下さい(^^;;・・・

今日も暑かったねー

>チムさん

あっ!そうでしたか~。30代ギリでよかったですね!(笑)来年は40代”よーこそー”です。

刺身定食の写真 本物を味わった時の感動を増してもらう為、
わざと遠目に控えてます(笑)中央はもちろんカニちゃんですよ~!

なんなら百合ちゃん誘って来月行く?(笑)

>Kさん

美山参戦するからには、目一杯走りますよ!

来年と言わずレース終わればまた”かねまっちゃん”
皆で行きましょか?(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

