--------


2008-04-24

ギター弾きのshinkuro(きんちゃん)頑張ってやぁ?!

shinkuroさんとは、小学校5年6年と同じクラス。
彼の名前は真九郎(しんくろう)。 当時私は舌足らずで、しんくろうと言いにくく、ちんくろうやら、
すんくろうやら、どうも 『し』がダメだった。え?い言いにくいな?。『きんちゃん』でええやろ?

そっからずっと彼の事を『きんちゃん』と呼んでいる。(笑)

ギター弾きの彼は、ハードロック?ポップロックと10?20代の頃よりバンドマンとして活動していた。
シャンディ?長谷バンド?スカンチ ( ローリー寺西さんのサポートギター )などなど数広い遍歴がある。

↓ shinkuro ( きんちゃん )
shinkuro1.jpg


その彼が10代後半よりプログレ狂いとなりキングクリムゾンのギター。ロバートフリップに崇拝?して行く。
そして2000年代には、遂にロバートフリップ率いるリーグ・オブ・クラフティのギタリスト一員になる。
フリップと共にヨーロッパツアーなど積極的に参加する。

↓ リーグ・オブ・クラフティ
リーグオブグラフィティ1


今年5月には、ZUMとしてドイツ・チェコ・スペインなど1ヶ月かけて15公演やるらしい。
きんちゃん・ 秦野さん 頑張ってくだせ?。
あ?。 宝クジ当てて、ヨーロッパツアー輪行袋にチャリいれて行きたいなぁ?(笑)

↓ TUKTUK ヨーロッパツアーより
shinkuro2.jpg


詳しくは TUKTUK ホームページへ     http://www.zumguitars.com/tuktuk/

DSCF0056_convert_20080424231143[1]


本日のBGM
Blues Breakers John Mayall With Eric Clapton / Have you ever loved a woman

きんちゃん家に出張中の私のテレキャスありました?。
20年位たっているので、オールド感 さらに出てGooでした?。



theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

価値観のちがい

凄い音楽家さんですね~

昔小耳にはさんだんですけど
ヨーロッパでは 子供が将来を語るとき
博士や~大臣~よりも
芸術家や音楽家になりたい子供の方が
大人の評価は はるかに高いようですよ。

テラさんへ

普段からギターの先生など、音楽に携わる事が出来て、それなりに大変だと思いますが、
彼は純粋に音楽が、とても好きなんやと思います。

ありがとう

わあ、どアップやね。びっくりした。

少しずつ、好きな音楽に近づきたいです。

きんちゃんへ

今度のツアーで、お願いがあります。
ヨーロッパのチャリダーさんの写真
よ~け撮ってきてほしいです。
あかんかな?(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
猫の時計

by Animal Clock
プロフィール

岩ちゃん!!

Author:岩ちゃん!!
知ってみたいなチャリの世界!
大好きな音楽の事
いろんな事、書いてみます?!
発信地は、大阪です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

